いつもブログ読んで頂き有り難うございますm(__)m

先週優勝した、阿部未悠選手。
ここに得意クラブは、ドライバーとパターと書いてある。

昔からいつも疑問に思っていた、ドライバーとパターが得意と言う組み合わせ🤔 たまたまなのかな?
ただ、パターは距離感の話じゃなくて、目標に真っ直ぐ打ち出す事だと思う、勿論距離感も良いから得意なんだろう❗


だから、私はパター練習からヒントを貰えると思っている、そしてドライバーショットを正確に打ちたいからパター練習をやる

ただ、その場合はピンタイプのパターの方がが良いと勝手に思っている。以前はマレットタイプばかり使っていた笑い泣き

練習して思うのは、やはりアイアンやウェッジ、それとドライバーとパターのヘッドの動かし方がちょっと違うなと感じている。

どう違うか? それはドライバーとパターは、フェースローテーションをアイアンほどやらない。
ヘッドが入る軌道や、その時のフェースの向きが大事。
ドライバーとパターは、そのちょっとしたズレで曲がってしまうえーん


アイアンやウェッジは、ボール曲げたり、低い球打ったり、いろんな事するので、単調な動きじゃないから、パターに応用しずらいし、感覚がズレてしまう。

だから今日もショートパットとドライバーショットのためにパター練習しました。
実際、この練習が良い方向に向かっていると信じている。

宜しくお願いしますパー