いつもブログ読んで頂き有り難うございますm(__)m


栃木県 足利市 佐野市 群馬県 太田市でゴルフスクール行っています。


私も何回もあります、上手くいかなかった時期や、伸び悩んでいた時など爆笑


だってゴルフって基本的にミスショットばかり。曲がる、トップ、ダフリ、チョロなど、練習していてもほとんどミスショットになりやすい!


その状態で、来週コンペだ、上手い人達とゴルフだ、競技がある…



そうなると不安で夢にまで出てきます?朝イチのティーショットで、ティーが刺さらない、何回やってもボールが乗らないガーン クラブが上がらない。




だから私は、もしかしたら上手くなりたいより出来るだけスランプにならないように練習したり、気を付けたりしていると言う方が正しいかもしれません。

それでも、下手になるかもと言う恐怖は常にある


ゴルフ経験がまだ浅い人達は、まだまだ伸び代ばかりですので、どんどんトライしていきましょう🎵


最近書いたが、1mのパットをビビりながら打ちたくないから練習すると書きました。

そしたら練習しているうちにかなり芯でヒット出来るようになりましたグー





ショットも同じです、ドライバーショットも、セカンドショットも、アプローチショットも本当はビビりながら打ちたくない。

まだまだ自信がない、だからこれからも練習しますニコニコ 



そしてちょっと寂しい事が…

よく練習ラウンドしたり、一緒に試合にいく先輩プロが今年は試合に出ないからと電話かけてきたガーン 実際1~2年前ぐらいから調子は良くなかった 


悪いんだけど…ショボーンって感じで。理由は聞いていないが、今まで見てきてるのでだいたい分かる。


だからちょっと休んでもらい、また一緒に戦いたい。


どんな理由があろうが今でもゴルフを続けられている人は、不調だとしても、まだまだ上手くなる可能性はある。道中は山あり 谷ありですが、それも理解して練習して目標達成を目指してください。私も目指します❗


宜しくお願いしますパー