いつもブログ読んで頂き有り難うございますm(__)m

栃木県 足利市 佐野市 群馬県 太田市でゴルフスクール行っています。


最近女性のレッスン生が増えてきていて、年齢は20代前半から60代ぐらいまで…



比率はどちらでも良いのですが、少しでも上手くなってもらい、それでいてそのレッスンは充実な時間だと思って貰えれば良い。
だって趣味でゴルフしていて、辛いのはね!


だけどそこで難しいのは、やはりボールにある程度当たらないと、楽しく出来ないのじゃないのかな🤔
以前も男性のお客様が、ゴルフを楽しみなさいと言うけれど、ある程度当たらないと全く楽しめないよ!と言っていました。

例えば他の趣味だと、サイクリングや登山、ソフトボール、サッカー、ビリヤード… 取りあえず出来るから楽しめるはず❗

ゴルフはと言うと、ボールに上手く当たらなかったり、全然当たらないと言う事が起こるので楽しめないですよね?
もしそれでも楽しむ事が出来る人は凄いですグッド!

そうなると、多少辛くても、そこそこ当たるようになるまでは一生懸命練習したり、レッスン受けて頑張るしかない。


長くレッスンしていると、いろんなタイプの人達がいるのが分かります。
この前は、ゴルフ始めて1年半ぐらい経つ、20代前半の女の子、先週のレッスン内容は、会社で起こっている嫌な事などの話でほとんど終了しました ボールは打ったのは10分ぐらいガーン

それでも、スッキリしたようでまた宜しくお願いしますと帰っていったが、充実した時間だったのなら問題なしだろう
もしかして、次回のレッスンも、この話の続きかな笑い泣き

宜しくお願いしますパー