いつもブログ読んで頂き有り難うございますm(__)m

栃木県 足利市 佐野市 群馬県 太田市でゴルフスクール行っています。

以前見たユーチューブで、中島常幸プロが山下美夢有プロにアプローチレッスンしている動画があった(興味があり勉強)そしたら転がしをもっと練習するとパターも良くなるからランニングアプローチ練習しなさいガーン

勿論、山下プロも全て出来るはずなので、私達ゴルファーに伝えたい動画だと思っています。


このような話には必ず理由があると思っている、だから私はランニングアプローチが得意じゃなかったので、パットの距離感の出し方を変えてみる事にした。

そしたらやはり、このブログでも書いたが、バックスイングを小さめからの加速しながらヒットするやり方で距離感を出すようにしたら、なんとランニングアプローチで距離感が合うようになったのです、それにカラーなどからパターを使うのも苦手でした、そしたらこれも距離感が合うようになったのですチョキ

昨日のラウンドレッスン後にパッティンググリーンでカラーからパターで何回も確認したし、ラウンド中もランニングアプローチを試したが同じく距離感が良かった。

昨日のコースは、グリーンコンディションが良かったので参考になるはず。
場所は、ゴールド佐野カントリークラブ(栃木県 佐野市)

ナビには桜が咲いているガーン



今までのゆっくりテンポでリズム良く(振り子)のやり方は、SWでふんわり柔らかい球で距離感を出す方法と同じ、これは得意でした。

だからそれに加え52度やPWなどを使ったランニングアプローチで寄せられる事になったので、ますますボギーは減るだろう。



あともう少しドライバーの精度を上げていけば、多少勝負できるはず。

またまた練習するのが楽しくなり、ゴルフが面白くなりそう。

宜しくお願いしますパー