いつもブログ読んで頂き有り難うございますm(__)m

栃木県 足利市 佐野市 群馬県 太田市でゴルフスクール行っています。

スタート前のパッティンググリーンで、最近どんな感じかを聞いてみた、そしたら2人とも、アプローチとパットが上手くいかないらしいニヤリ

じゃ今日は、そこに重点的にアドバイスしていきますと言う事になった。

1人の男性の方は、普段一緒に回る女性がグリーン周りで9番アイアンで上手くいっているから自分も使った方が良いか?とラウンド前に聞かれたので、それは得意不得意、もしくは状況により変わるので、その都度アドバイスします。

ラウンドしていく内に、その方は、PWやAWなどを使い分けた方が良いと言う結論になりました。

目安として、エッジから10Yぐらい離れたらPW、20Yぐらい離れたらAW、それに加え、20Y離れていてもライが悪かったらPWで転がして打つと決めていき、その後少しずつ状況に応じて微調整していく。

寄る寄らないの前に、まず何処で何のクラブを持つかを決めていき、それで上手くいかない時だけ、別な方法を探しにいく(打ち方やスイングの事じゃないです) 勿論打ち方のミスの場合もあるが、それは取りあえず後回し。
そんなに何個も出来ないからです。

まず何か決まり事を作る、じゃないと取りあえず寄せたいだけになり、自分なりの答えが見つからないのです。

ラウンドしていく内に、ようやく見えてきた物があったらしいチョキ 今後もラウンドレッスンでは、それを探しにいく旅に出掛けて下さいとお願いしました。

そしてパット。そんなにバックスイング大きくしたら、特に下りはタッチは合わない🎵

小さく、小さく、初めはショートして良いです、それが身に付いたら徐々にまた微調整。

来月のラウンドレッスンが楽しみです。
もう長い間レッスン受けてくれているお客様達だから、私が何を言いたいのかが分かる、昔はかなりスレ違いはありました。

それも笑いに変えて楽しいラウンドレッスンでした。

宜しくお願いしますパー