いつもブログ読んで頂き有り難うございますm(__)m

栃木県 足利市 佐野市 群馬県 太田市でゴルフスクール行っています。

何故、見直しするかと言うと、ゴルフ場により使用するクラブが変わります。

10月の日本プロゴルフシニア選手権に向けて今から考えています。

メジャートーナメントは、通常のシニアツアーの試合より距離が長くなる事がほとんど。
今回のいぶすきゴルフクラブの最終予選会でも、6900Yでした、おそらくだが7000Yになると思っています。



フルバックで、約7300Yガーンでもフルバックとバックの中間

そうすると、私の飛距離(250Y)だと、ミドルホールのセカンドショットの距離は、150Yから200Yになるはず。ショートホールは180Y前後を想定している。

だとすると、ミドルアイアンからUTまでのクラブでピンを狙っていかないと勝負になりませんガーン

ウェッジを1本抜いてでも、UT辺りを1本増やして勝負しないといけないと思っている所です、今日の練習でも、160、170、180、190、200Yぐらいでシミュレーションしていました。

ロングホールは3打目勝負だから、50Yから100以内をメインに練習。

そうすると、100~150Yぐらいのクラブはほとんど使わないはず笑い泣き使っても1~2回程度かな?

まず1回ラウンドしてみないとハッキリ分からないが…

UT2本から3本へ、最悪4本もあるかもびっくり

まだまだ調整は続きます。

宜しくお願いしますパー