いつもブログ読んで頂き有り難うございますm(__)m

栃木県 足利市 佐野市 群馬県 太田市でゴルフスクール行っています。



今日は、鹿児島高牧ゴルフクラブ、3月15日から女子ゴルフトーナメントが開催されるので、綺麗に整備されていました。

グリーンも少しずつ仕上がってきていて、もっと速くなると思います❗

今日も朝から小雨🌂 昨夜からの雨でフェアウェイはぐちょぐちょ。気温も低めの12度前後、後半は雨も上がり、取りあえず土砂降りにならなくて良かった。






いつも思うが、まだまだ素振りが丁寧にされていない、練習場は出来ていてもコースだとスイング以外の事を沢山考えないといけないし、時間にも追われるから素振りが中途半端だったり、していないになってしまう、それでミスしている事沢山ある。やはりこれは経験が必要でしょう。


他にはと言うと、コースは練習場と違い多少傾斜があるので、その時の対応が難しいと思う。

例えば、左足上がりの50Yぐらいのアプローチ。傾斜に沿ってアドレスする事が大事で、その時に垂直に立つとクラブが地面に突き刺さる!
今日はフェアウェイが柔らかいから尚更ですガーン

そのような傾向の人は、ドローボール打つような構えをして、フォローを高くとった方が良い。
そうする事でヘッドが地面に沿って綺麗な円で動いていき、地面に突き刺さらない。

ボールの位置は真ん中ぐらい、左に置くとダフるか当たっても左に引っかかります。

左足上がりのこ傾斜だけを見ても、このような事を意識してやらないと上手く当たりません。
傾斜は他にも沢山ありますね?そしたらやはりコースへ出て1つづつ覚えていかないと、スコアは上がってきません。

明日は、湯ノ浦カントリークラブ。

ここでも傾斜や素振りなどを意識して、1つでも良いから覚えて帰りましょう🎵

宜しくお願いしますパー