いつもブログ読んで頂き有り難うございますm(__)m

栃木県 足利市 佐野市 群馬県 太田市でゴルフスクール行っています。

ゴルフ合宿in鹿児島の2日目は、いぶすきゴルフクラブ開聞コース。

3月にシニアツアー最終予選会があるので、軽く下見も兼ねています。


今日も曇り空、ただ寒くはない。開聞岳がハッキリ見えません😅

1年ぶりにラウンドしたが、改めて難しいと思う。


みんなラウンド前に真剣に練習しています、ここは芝から打てるのが良い。

グリーンもそこそこ仕上がっていて、本番は速くなりそう笑い泣き



バンカーが深いし、大きいし、みんなバンカーに手こずっていました。


ラウンドレッスンしながら、私も練習したり、スイングチェックしたり、今日も収穫が沢山ありました。

1つはグリップ。それも右のグリップがまたフックになっていたので、フックになるとダウンスイングでヘッドが垂れやすい。
そして垂れると右へ飛び出す球筋になる。

気を付けないといけない。それを意識しだしたら真っ直ぐに行くようになった。




そしてこのウェッジが活躍している。かなり良い。

明日は、鹿児島高牧カントリークラブ。

ここでもラウンドレッスンしながら自分の調整して、来月のために練習しよう。
明日も曇りみたいだが、少し暖かくなりそう。


宜しくお願いしますパー