いつもブログ読んで頂き有り難うございますm(__)m

栃木県 足利市 佐野市 群馬県 太田市でゴルフスクール行っています。

練習していると、何かおかしな事に気づく。それが何回か続くと、コースでだいたい異変が起こる。

今回は、52゜のウェッジなんです。
48゜はそんな事はあまり起こらない、きっちり芯に当たる、ただロフト分だけ飛んでくれない事と、方向もアドレスの向きで調整出来る。

だけど当てたい所に当たらない。これは飛距離以前の問題だからこう言う問題は解決しないといけない、それが52゜だったのです。

52゜でピンを狙うなら、できれば5m以内にはつけたい🎵

フェースにきっちり当たればコントロール出来るのだから、ライ角やロフト角、鉛、グリップ交換、などで微調整していく。

今回は、ロフトを1度立てる事にした、もう鉛も貼っても解消しなかったし、その前にライ角は調整している、だから最後はロフトで微調整。

これが上手くいけば、フェースの自分が当てたい位置にくる、そうするとロフト1度ぐらいの距離は振るスピードやトップの大きさで変えられるし、方向はアドレスの向きなどでカバーできるので安心して振れる。

プレッシャーがかかっていたり、緊張していたら、不安があるクラブは必ずミスする笑い泣き

毎日、毎日、こんな事ばかり考えている、それで少しでも上手くなるのならもっと頭を使い上達に繋げる。

ミスショットを軽減するのがゴルフ、ナイスショットを求めるのじゃなく、ミスを出来るだけ小さくしていくのです。

これに気づけば、今より必ずスコアは良くなります。

宜しくお願いしますパー