いつもブログ読んで頂き有り難うございますm(__)m

栃木県 足利市 佐野市 群馬県 太田市でゴルフスクール行っています。


早速クラブセッティングの見直しにはいる。

今度は、24゜のUTを仕入れたので、5番アイアンを抜いて、アイアンは6番からにしていこうと思う。


以前も24゜UTを使っていたのだがあまりしっくりこなかった。今回も同じヘッドだが、シャフトを80g台の物にチェンジ、多少重い方が球筋が安定するみたい。

またラウンドで試して良かったら使っていこう。


まだまだ、クラブ探しも行っていきます、全ての事が日々変化するな中で、如何に自分に上手く合わせていけるかも技術の一つだと思う。


クラブより自分の腕が足りていないから、何使っても同じと思っている人がいるが、それは違う。


昔は、道具の種類が少なかったから、その道具に合わせていく技術が必要だったが、今は無限にあるクラブから如何にして自分に合わせていけるか? それが出来れば必ず今よりレベルは上がる。

だからこそ、そこも勉強していかないと差は広がるばかり。


それに技術の進歩があったら、昔より飛距離が出ているのですよね?


時代の変化についていけない人は沢山いる、逆にそればかりに拘り、自分の技術を鍛えない人もいる。


勿論道具を自分に合わせていくのは簡単じゃないし時間かかるし、出費もね笑い泣き


そしたら、工夫していかないといけない。

新しいクラブが出たから取り替える、それも良いだろう、有り余るほどあればね、そうじゃなければ中古でも良い。


上手くなりたいと言う人は沢山いる、それには行動が必要。


何故あの人は上手い、何故あの人は下手になった?何故あの人は…それら全てに理由はある。


宜しくお願いしますパー