いつもブログ読んで頂き有り難うございますm(__)m

栃木県 足利市 佐野市 群馬県 太田市でゴルフスクール行っています。

練習で素振りしている人少ない、何故しないのだろう?

素振りしても何の上達になるか分からないからやらない?それよりもボール打ちたい?
面倒臭い?理由は沢山あるのだろうが、やらない人多い。

それと素振りはしているのだが、ただ振るだけになっている人、これも良くない。ただ振るだけなら、まだ野球のバットなど重い物を振るとか、それなら飛距離アップに繋がるから良いと思う。



私はゴルフ始めた当初、練習場に行けなかったので、素振りで上手くなりました。ほとんど素振りだけでスコアを作ったような感じ爆笑アプローチも同じ。
だから今でもボール打たないシュミレーションも得意だしボール打ってやるシミュレーションも得意。

ラウンド出来ない時は、いつもシミュレーションでどうにかクリアしているグー

本当にボール打つつもり(透明なボールを打つと思って)でやるとハッキリ分かる、そしたらバックスイングが上手く上がらないとか、ダウンスイングで力んでいるとか、ヘッドが通る場所がバラバラとか。

100%集中して、それを見たり感じられたら、だいたい結果は分かる。

一般ゴルファーも、ラウンド回数が少なかったり、練習いけない事があるでしょう?そしたらシミュレーションしかないのでは?

それも本番さながらでやるのです。トップやダフリなんか一目瞭然でしょう?

最低それさえクリアすればそこそこのスコアになるはず。

いつもボールだけに頼っているから本番の時(一発勝負)に不安になる、もしその時に本番さながらの素振りで答えが出せれば不安は多少解消される。そしてそれがミスを少なくする1つの方法になるはず。

宜しくお願いしますパー