いつもブログ読んで頂き有り難うございますm(__)m
栃木県 足利市 佐野市 群馬県 太田市でゴルフスクール行っています。

今日は、上級者2人をラウンドレッスン。
オリムピック足利ゴルフコース(栃木県 足利市) 御二人共、メンバーコースなので競技に備えて練習ラウンド。


久しぶりに、フルバックで回ったが長い、最近は、シニアツアーに合わせてラウンドしているので、450Yのミドルホールはパーとるのが精一杯笑い泣き


上級者に何を教えるの?と思うかもしれないですが、メインはやはりマネジメントや、状況判断かな🤔
スイングチェックもするが、タイミング、リズム、アドレスの向きがメインになります。

フェアウェイからのショットはやはり上手い❗ だがラフからのクラブ選択や、狙い目など、その辺りのミスが見られるみたい。

ちょっとした事で、スコアは凄く変動する。だから、より細かく、より丁寧に、プレーしないとスコアは出ません。


そこの切り替えで上手になれば、もう1つ上のレベルに到達するはずです。宜しくお願いします。
お昼は、大根蕎麦にしました、やっばり暑いからね!

天気予報では、36度ぐらいまで上がるとなっていたのだが、感覚的には、そこまで暑くなかった。
これから少しずつ秋へ近付いていくのでしょう🎵


そして帰り道に、佐野市の出流原弁天池に寄ってみました。なんとなく寄ろうと…

このそばに、綺麗な池がありますダウン

名水100選になっているから水が綺麗です、鯉達も気持ち良さそう。


気分を落ち着かせて、さあ、またレッスン開始します。
宜しくお願いしますパー