
いつもブログ読んで頂き有り難うございますm(__)m
栃木県 足利市 佐野市 群馬県 太田市でゴルフスクール行っています。
オリムピック足利ゴルフコースは、カートがフェアウェイ乗り入れ可能なので、ボールのそばまで行けて楽。
今日みたいな最高気温34゜もあるような日だと助かります。お客様もこれなら大丈夫と満足していました。
このようなグリーンの奥が何もない所は、ピンがセンターなら、通常のクラブより小さいクラブで打った方がよい、ピンが手前ならその距離を打っても大丈夫かも?
仮に中途半端な70Yみたいな距離が残ったなら、50Yから60Yしか打たないとか決めていた方がトラブルにはならない。
だいたいこのような中途半端な距離だとトップしてグリーンオーバーして崖に落ちると言う事もありますから。
特にライが良くない所から打つショットは気を付ける。
ゴルフは出来るだけトラブルにならないように攻めていく。
そのような安全な攻め方はつまらないと言う方は、別に果敢に攻めても全く問題なしです。
ゴルフの攻め方に決まりはないですから、それはそれでハラハラドキドキで楽しいはず。スコアメイク考えていくならです。
スタート前に時間があったので、少しアプローチ練習
わざとライの悪い所からの練習です、このような所でダフリ、トップがなければアプローチは簡単
これでも難しいですね。私はダフリ、トップはあまりしないですが、このような場所からでも、距離感が合うようになりたいと思っていつも練習しています。普段の練習場のマットじゃ出来ないから、感覚が鈍くならないように練習。
ニューパターをラウンドで試したら
そして転がしてみると距離感は悪くない、ただ球が伸びる、伸びる? 芯にしっかり当たっているからなのか?このパターのカーボンシャフトの影響なのか?打ち方か?
まさか、このレールの練習の効果なのか🤔
まだ何ラウンドかしないと答えは出ないが、取りあえずお蔵入りしないで良かった。
まだまだ試行錯誤は続きます。宜しくお願いします







