いつもブログ読んで頂き有り難うございますm(__)m

栃木県 足利市 佐野市 群馬県 太田市でゴルフスクール行っています。

私もずいぶん前(学生時代)に経験があって、以前はバットに普通に当たっていたのに、全く当たらなくなってしまった過去がある。

スポーツが得意だったからショックで、尚更、当たらなくなった原因を探ろうと研究しました。

理由がある程度分かってからは、バッティングセンターに行っても普通に当たり、ゴルフも上手くなり、大事なポイントは同じなんだなと理解出来た!

簡単に言うと、スエーしたり、ヘッドが寝て入ったりして、自分が思った所に、バットやクラブが下りてこなくなってしまったためでした。

やっぱり、ゴルフやり出すと、真っ直ぐ打ちたいと言う思いや、ミスショットしたくないと思う気持ちが強くなりますね、だから本来動くべき軌道から外れてしまう可能性がある。

野球やソフトは、2割から3割の打率で当たれば良いですよね? だから空振りしてもまた確り振れます?チャンスは何回かある、だって2ストライクまではミスしても大丈夫だからニコニコ

ゴルフはと言うと毎回毎回、ある程度当てないといけないに思考が変わっていく、だって空振りしたくないし、ボールが全く前へ進まないのは、恥ずかしいと思ったり、不安になる。それに数字が増えていく。だから、怖くなって思いきって振れなくなる。そして取りあえず当たってくれ❗みたいなバントみたいな動きにもなりやすいガーンそれじゃ、この先真っ暗。


そう考えると、ゴルフはメンタルが物凄く影響します、それに打ち勝たないと、なかなか成長していかない。

たまに、バッティングセンターなどに行き、スローボールでも良いから、打ってみると、今のゴルフのスイングが良いか悪いか?分かるかもしれませんよ🎵

ただ、元々、野球などしたことない方や、苦手な方は、ちょっと意味がないかもしれないので、スポーツが得意だったり、野球などの経験者だったら何かしらヒントが貰えるかもしれませんね。


どちらも、ある程度上手くヒット出来きて、それでもスコアが良くならなかったら、思考の問題です🎵

宜しくお願いしますパー