いつもブログ読んで頂き有り難うございますm(__)m

栃木県 足利市 佐野市 群馬県 太田市でゴルフスクール行っています。

ゴルフの難しさは、数字が成績となり周りに知れわたる。

そしたら、どうにかして良い数字にしておかないとと思い、ラウンドで練習や検証なんか出来ないはず。普通はなかなか出来ないですね?

だから、たまにでも良いし9ホールでも良い、もしくは周りが数字を気にしない人達の時でも良いから。
練習場でトライした事を、ラウンドでやってみる、ミスショットしても、もう一度トライ、またミスショットしても、またトライしていくと、出来る時があるのです。もし出来なかったらそれは合っていないのだから忘れましょう🎵そしてまた何かにトライしていけば良い。


そして、ラウンドで出来た事は物凄い自信になり、今後のゴルフ人生に必ず役に立つ。

例えばだけど、私なら練習場で新しい握り方をして打ったら物凄く良かったとしよう。

そしたら、ラウンドで何回もやる、ミスショットしてもミスショットしても、それを何ラウンドかやりいつか決断はしますが…

ミスショットしている時は、勿論スコアは悪いし、変なミスもするが、そんなような事を何回もやっていけばレベルは上がっていく。

そうすると周りの方は、調子悪いね、どうした?と聞かれる事があるが、それはトライしている時だから気にしない。

そうやって今までやってきました、それが今の実力になっていると思っている。

だからこれからもやり続けます、その前に身体を壊さないようにですね!

宜しくお願いしますパー