
いつもブログ読んで頂き有り難うございますm(__)m
栃木県 足利市 佐野市 群馬県 太田市でゴルフスクール行っています。
ドライバーだけが、基本ティーアップして打てる🎵
他のクラブは、だいたい芝の上から、練習場ならマットの上。
それで、何が違うかと言うと、4cmぐらい地面から浮いた所にあるボールを打つのだから(空中にあるボールを打つ)
そしたら、ボールより、下からヘッドを入れて打つ事が出来る訳ですよね?
と言う事は、もしボールが地面にあったら、必ずダフっています
その事に気づいていない人沢山います。
ティーアップしたボールを打つ時と、地面から打つ時では、ヘッドを入れる角度を変えないと当たりません。
どの角度でクラブが入り、どの時点でボールに当たるのか? 最下点なのか? まだダウンブローの途中なのか? もしくはアッパーブローになった後なのか? でかなり変わります
いつもアイアンもドライバーも最下点で打っているのなら、どちらも、どこでも当たります
ゴルフ場なら、多少、ボールが浮くので(芝が長い時)ティーアップ状態のように打てる時があります。
普段からドライバーだけ、救い上げるように(アッパーブロー)に打っていて、そのままアイアンも同じように打ったらダフるだけです。
そして、毎回ダフるから、今度は怖くなって、トップかチョロになります
このようなミスする人に、ドライバーをレベルブローに打たせると、今度は、ボールが上がらないし、捕まらない、そして飛ばないとなる
実際、良いとこ取りは出来ません、それか打ち方を変えるしかない
いや、困りましたね!
そして、何か良い方法はないか?となります。
この間、お客様に説明していたら、辻褄が合わないから上手く当たらないのですね🎵と理解していました。
だから、このお客様は間違いなく上手くなるはず