いつもブログ読んで頂き有り難うございますm(_ _)m

栃木県 足利市 佐野市 群馬県 太田市でゴルフレッスン行っています。

本日も、HONMA GOLF 足利店でレッスン。
コロナの影響もあり、久しぶりにレッスンに訪れたお客様。

調子どうですか? 

おかしくなってしまってガーン

早速、レッスン開始、得意の9番アイアンからなのに、それが得意じゃなくなっているじゃありませんかびっくり

素振りした時から、怪しいキョロキョロ
ここ数ヶ月の間に変な練習したに違いない!

みんなそうなんです、自分1人で練習に行き崩してくる、または、動画レッスンや雑誌をみて、間違った解釈をして崩す。

よくある事です。今回のお客様も同じ。

何しました?と問いただす爆笑

1つは、アプローチで右手を返して、掴まった球を打ちたいと思い、ひたすら打ったらしい。

2つ目、いろんな動画レッスン見まくった。

3つ目は、以前調子良かったので、もっと飛距離出したいと思い振り回したのだとか。


どれが、原因で調子崩したかは断言できません…ですが

1つ目の右手を返すアプローチ、この方はスライサーだから、右手ばかり返すとショットに影響しやすい。

2つ目の動画レッスンは、知識入れすぎて分からなくなりやすい。

3つ目の振り回したら、自分のスイングが分からなくなる、リズムもタイミングも、形も崩れやすい。

練習でやらないといけないのは、調子が良いのなら、それを維持する練習です、調子が良いからもっとよくしたい!は、危険。

今、調子が良いのは、アドレスなのか?グリップなのか?テークバックの方向なのか?上げるスピードやダウンスイングのスピードなのか?リズム、タイミング?などチェックする事は沢山あるはずですプンプン

それを調子良いから振り回す。違うと思いますパンチ!

明日ラウンドだそうです。シミュレーションでは、ドライバーも9番アイアンも以前のスイングに戻りそうな感じでした。

また、気合い入れ直して練習です。

また宜しくお願いしますパー