いつもブログ読んで頂き有り難うございますm(_ _)m




僕は、集団が大嫌い、お酒も飲まないし、勿論、お酒の場も嫌い、タバコも吸わない。ギャンブルしません、
そして、ゴルフ練習場か、ゴルフshop、ゴルフ場にしか行かない笑い泣き


どうやって、ストレス解消してるのか分かりません🤷‍♂️ その前に、ストレスって何って感じ爆笑


いろんな方のツィッターや、インスタグラム、ブログなどを見ると目


この人、こんな感じでラウンドするんだな~と分かる口笛



真面目な人、文句言う人、諦める人、嘆く人、守りに入る人、冷静な人、面白い人、笑いとる人、攻める人、無関心な人、仲間意識強い人、圧力かける人、押し付ける人、様々ですてへぺろ


だから、どうのこうのじゃないんだけど、みんな違うのが当たり前


ピンチな時ほど本性が出る。不安や恐怖があるとつい出てしまう。またまたゴルフと同じであります目


ゴルフやっている時って、少なからず、常にプレッシャーがかかってる状態になっているのです。みんなそれに気づいてないのかなはてなマーク直ぐスイングが悪かったからと言うけど…


ゴルフは、『心』の格闘技だと思う。
プレッシャーに打ち勝つ!!そのための練習です。


僕は、ゴルフの時のプレッシャーが大好き爆笑特に、強烈に、そして行き場のなくなった怪しい雰囲気が好き。その時は、めちゃくちゃ怖いんだけど、何故か突き破ろうとする自分がいるグー



何故か分からないが、もう1人の自分がそこにいるのですニヤリ


今日は、瓜坊🐗の動画取れました❗



小さいしっぽを高速回転させて、フリフリ。かわいい❗あと、2匹いたよ。親はいなかったな~


その後の夜の練習場はダウン

やはり、誰もいない。誰もいないのにマスクゲホゲホしている。


そのまま来年に向けて地道に練習あせるクラブは3本、52°これは53°に。58°これは57° にいじっている。 そして60° の3本を練習。
何ヤード打つとかの練習じゃなく、身体の動きの練習。プレッシャーかかった時に、身体が上手く動くかどうかの練習だけ。


距離や方向なんてどうでも良い、その前にやることがある、だって、プレッシャーかかったら、方向や距離なんて言ってられないよプンプン みんな経験あるでしょ?


みんなプレッシャーかかってるのに、目標物、距離感を気にし過ぎて、トップやザックリなんだから、それをスイングが悪いと判断したらいけません口笛
プレッシャーのない綺麗なマットからならいつも上手く打ててるはずパンチ!



今日も出来る限り、『3密』避けて行動し、そしていつものように、何処も行かず、真っ直ぐ自宅へ帰って、そして未来のために勉強する、以上パー