写真お借りしましたm(_ _)m

いつもブログ読んで頂き有り難うございます。


来週 25日から3日間、高知県 黒潮カントリークラブで、今年の国内シニアツアー出場を決める大事な、重要な試合があります。


国内シニアツアー最終予選会です。ラッキーな事に、私出場します爆笑


いつも言う、たまたまです。運良く予選会を勝ち上がったのです。自分でも、よくやったな~とゲラゲラ


凄い大チャンスだから、隙があれば滑り込みたいと思っています口笛


昨年から、来週の最終予選会に向けて、レッスンしながら、ブログ書きながら、自分の練習しながら、調整してきましたパンチ!




分からない方のために、国内シニアツアーを詳しく説明していきます。



国内のゴルフトーナントは、JGTO 男子レギュラーツアーと、LPGA 女子ツアー、がメイン。


そして、次に50才以上のPGA 男子シニアツアーがあり、そしてJGTO 男子チャレンジトーナント(2部ツアーって感じかな)、あと女子のシニアツアーも少しあるのかな?



賞金額と、試合数、人気度の順番で決めました。今は、女子ツアーが一番人気ですよね爆笑 シブコ様や、黄金世代のおかげで…


そして、国内シニアツアーは、年間18試合あり、賞金額もそこそこ。

昨年の賞金王、ウィラチャン選手の賞金額は、約5000万、2018年のマークセン選手は、7500万びっくり 凄いな。

皆さんが、TVで見るゴルフ侍やトーナントで以前活躍したプロ達が参戦してくれてるおかげで、人気度は上がっていってます。有り難うございますm(_ _)m


今年も、谷口徹選手、藤田寛之選手、手嶋多一選手、などが参戦予定です。でも彼らは、まだレギュラーツアーがメインなのでしょう!!丸山茂樹選手は怪我で出場しないのかな?


そして、この最終予選には、全国から1予選(500名参加)、2次予選(300名)の中から勝ち上がってきた100名と、その他有名なプロなどを含め、最終予選会は、120名ぐらいで争われます。



でその中で、ツアーに出場出来るのは、僅か10~15名ほど。過酷な争いです笑い泣き 私には、厳しい~


その最終予選の120名の中には、ツアー優勝経験者が数多くいます爆笑皆さんが知っている、有名選手が沢山います。


私なんか、味噌っかすですよ爆笑『味噌っかす』を調べたら、東京の方言って、出てきたけど…本当かな? まあ、どうでもいいけど。



このようなメンバーの中で試合が出来るだけで幸せです😆🍀


今年が初参戦だから、勉強も含めて、ガンガン攻めていきたいものです。頑張るぞパンチ!


私は、あまり人は気になりません。多分どんな有名選手と回っても大丈夫だと思う。以前もそうだったから…
だだ、タイガーだったら緊張するかもね爆笑


それよりも、自分の身体の事の方が心配。怪我とか?その週に身体が上手く反応してくれるかどうかだけですあせる


来週は、予選会メインでブログアップします。試合の雰囲気とか、みんなが知らない裏の情報が伝われば上出来だなチョキ

試合よりも、ブログアップに夢中だったりして。

題名を、『ヒロキプロとラウンドレッスン』と、別名で『国内シニアツアー挑戦ブロガーの格闘の日々』なんかにしてみようなどと考えてましたゲラゲラ


良い結果でも、悪い結果でも、ブログネタになるのは間違いない。

本日ラウンドレッスンは、オリンピック足利(栃木県 足利市)

行ってきますパー