日傘さして貰ってgood!!

この充実した、7日間も終了し、日本へ戻ってきました。


日本は、寒い。気温差30°びっくり

5ラウンド、プラス練習場でのレッスンを行って感じた事は、レッスンした事を次の日に試す事が出来る。

暖かい所だから、身体も動くし。

それと、5ラウンド連続で回ると、ゴルフに慣れる。

もし、1ケ月に1回なら、不安があり、やりたい事が出来なくなる可能性もあるあせる


私達、ほとんど先生方は、それを何年間も行ってきたわけだから、理屈抜きで、身体が上手く反応してしまう。


それに、ミスショットの恐怖などが、かなり少ない。別にそれは、上手だからじゃない。

ゴルフは、ミスショットが、当たり前と感じているので、それほど気にしないのです口笛



だが、アマチュアゴルファーだと、たまにしかラウンド出来ないから、それは難しいかな~言葉で説明しても。


今回、初めて参加されたお客様は、連続のラウンドが初めて、最終日などは、顔の表情や、身体の動きのぎこちなさが抜けていたグッド! だからスコアが物凄く良いと言う訳じゃないです。

↑ザ レガシーの1番ホールは、ティーイングエリアからグリーンまで、右半分は、ずっとバンカーなのですガーン
そして、10番ホールは、左がずっと池。大胆です↓





たぶん 自信がついたのだと思います、ミスショットが悪いのじゃないと言う事に気付けたのだろう。この価値はかなり大きいよニコニコ

別に、日本でも同じ事。ラウンドを多くした方が上達スピードは上がる。


ラウンドが少なくとも、そのような考えの元で行えば、成果は速く出るでしょう。


目の前の『数字』が早く欲しいのは分かりますが、そればかりだと、逆に上達が遅れます。実際は難しい所ですが…



明日からのラウンドは、スコア抜きにラウンドして、内容に焦点を合わせていくと、見えてなかった物がみつかるかもしれません。

今日は、このまま帰ったら夕方からレッスンします。

『ガオワオ』の鳴き声↓セキセイインコ黃 これが心地よいですニコニコ
パー