水曜日は、凄く暖かくて、春の陽気でしたね。佐野市は20°だったらしいですびっくり


暖かいと、身体も動くので近くの練習場へ練習に行ってきました。


かなり古い練習場なのだが、人があまりいなく、自分のペースで練習出来る爆笑


早速 私のアプローチの解説していきます。
60°のクラブ使用しています。40Y~50Yぐらいの振りです。 

これが普段の練習。看板なんて狙いませんビックリマークいつも、スピードや、リズム、タイミング、球の高さやクラブの入り方をチェックしています。感覚的に打っているので、説明が難しいのですが、

通常のアプローチは、ボールの位置は真ん中、スタンスはスクエア気味。ややハンドファースト。

私のテークバックは、リストを使う方ですが、ダウンスイングからは、フェースローテーションは全くしていませんてへぺろだから、左肘を低い位置へ収めるのでこのようなフィニッシュになります。


フェースを返してない証拠です。フェースを返すと、フィニッシュで、左側か下を向くかな?

今度はその動画も撮りましょう❗
フック目に打ったり、スライス目に打ったり、低い球、高い球など。




次、ロブショット、アドレスはオープンスタンス、身体も開き、フェースもかなり開いています。得意ですグッド!


そしたら迷わず振り抜く。躊躇したらミスします。そして勿論ローテーションしてません。

最後の1球は、かなり開いてます。振り抜きのスピードが速いはず❗

左肘の使い方が通常のアプローチよりも速く、最大限に引く?抜いている?(文字じゃ表現しづらいあせる)動画見て下さい。


難易度はかなり高いと思いますが、遊び感覚なら楽しめると思います。

アマチュアゴルファーのアプローチのお勧めとしては、テークバックで、リストをあまり使わない方が良いと思います。(私は使いますがあせる)




これが出来て、ピンにピタって寄ったら楽しいね。因みに取り直ししてませんよ口笛


得意と言うか好きなアプローチ練習でしたパー