いつもブログ読んで頂き有り難うございますm(__)m

栃木県 足利市 佐野市 群馬県 太田市でゴルフスクール行っています。

カミナリで照明が落ちてしまいましたガーン 今日のカミナリ⚡は凄まじい。こんなのにあたったらイチコロです笑い泣き

本題に入ります。
レッスン受けなくても、教えてあげるからと仲間に言われ一緒に練習してきたのに、全く上達せず逆に悪化するばかりですと、昼間に本間ゴルフスクールにいらした女性のお客様。


ドライバーの距離が20Y落ちてきたのと、8番アイアンだけ当たらないのが今は一番の悩みらしい。

結果を先に言うと、ドライバーも距離は回復し、8番アイアンも当たり大喜びニコニコ

答えは、いつも通りのバックスイングをインサイドに上げすぎ。
アマチュアゴルファーは、アウトサイドインになっているから治さないといけないと思っている人がほとんどなのかな?

勿論初心者ゴルファーは、アウトサイドインになりすぎている傾向はあるが、ある程度のゴルフ経験者は(数年以上の経験者)、その事を知っているので逆にインサイドアウトになりすぎている事が多いみたい。

アウトサイドインでもインサイドアウトでも良いのですが、どちらもやりすぎたらいけないのです。

文字では伝えにくいのですが、基本は、テークバック30cmぐらい真後ろに引いていく、それから少しずつ身体の回転と共にインサイドに尚且つ上へ上がていく。
よく言われている、身体は回転、腕は下から上への縦の動き、ダウンスイングは反対だから身体は左に回っていく、腕は下へ下ろす。

それが上手く連動すると綺麗なスイング軌道になります、ただそれが簡単にはいかないから厄介なのですね。
だけど今日もレッスンの効果があり良かったです。


宜しくお願いしますパー