こんにちは、涼音です。





すっごく久々の投稿になりました。




いつの間にか新年度が始まり

仕事では異動などもなく

ゆるっと4月が過ぎ去りました。



そしてもう5月…




4月は

とても悲しくショックな出来事があり

普通の生活を送っていても

心ここにあらずみたいな

ふと気を抜くと悲しみに暮れてしまうような

不安定な日々を過ごしていました。



受け止めたくない現実と

どう向き合えばいいのか。



もう私の人生しんどいわ…



となってましたが



安心できる家族と笑い合ったり

本を読んだり音楽を聴いたりして

自分を支えているところです。




益田ミリさんのエッセイ

「今日の人生」1〜3を読み直し

ただこの世界に生きてることが尊くて

美しいということが

すーっと心に染み渡りました。



落ち込んだとき

そっと優しく支えてくれる

私にとってはそんな本です。