こんにちは、涼音です。
すっごく久々の投稿になりました。
いつの間にか新年度が始まり
仕事では異動などもなく
ゆるっと4月が過ぎ去りました。
そしてもう5月…
4月は
とても悲しくショックな出来事があり
普通の生活を送っていても
心ここにあらずみたいな
ふと気を抜くと悲しみに暮れてしまうような
不安定な日々を過ごしていました。
受け止めたくない現実と
どう向き合えばいいのか。
もう私の人生しんどいわ…
となってましたが
安心できる家族と笑い合ったり
本を読んだり音楽を聴いたりして
自分を支えているところです。
益田ミリさんのエッセイ
「今日の人生」1〜3を読み直し
ただこの世界に生きてることが尊くて
美しいということが
すーっと心に染み渡りました。
落ち込んだとき
そっと優しく支えてくれる
私にとってはそんな本です。