幼馴染を軽くなぶる実験 | ありがたい日々

ありがたい日々

今日もツイてる!

やはりタメ野郎と付き合うのはやめておけばよかった、やっぱり年上と付き合っていた頃のほうが平和で穏やかだった、、と、一日置きに考えながら暮らしていたら疲れてきて、


今夜はふらっと立ち寄ったコンビニで、LOTTEアーモンドチョコレートと、NESTLEキットカット®と、ヤマザキ コッペパン(イチゴジャム&マーガリン)と、SILKYBLACK(アイスコーヒー)を買ってしまったではないか!


ストレスによる暴飲暴食の危機、黄色信号だ!


幼馴染からは朝昼夕、LINEにメッセージが届くから、10回に1回程度返信するようにして、あとの9回はスルーしてみてたが、

それでもまったくへこたれず、同じペースでメッセージが届くのはすごい。


たとえば今朝の幼馴染(以下、「幼」)はこんな感じ。

幼「おはよ。今夜は予定通りで大丈夫?」

私「あれ、今夜ってなにか約束してたっけ??」

幼「お互い仕事が定時で終わったら、飯でも行こうって話を先週したよ。」

私 (返信せず)

(一時間後)

幼「俺は仕事定時であがれそう。一週間に一度くらいは会いたいよ。明日あさっての土日はさっちゃんは忙しいんだろ?そしたら今日くらいしか会えないじゃん。」

私 (返信せず)

(5時間後)

幼「お疲れ様です。 あ、でも、一週間に一度会おうとか決めちゃうと、義務的に感じて疲れちゃうよね。すまん。でも俺はそんなに大人じゃないし、やっぱりせめて週1は会いたいとか思うよ。さっちゃんがどう思ってるかは分からないけどさ。」

私 (返信せず)

(2時間後)

幼「お疲れ。残業中だったりする?」

私 (返信せず)

(1時間後)

幼「今日、会うだけ会う?」

私 (返信せず)

(1時間後)

幼「いま帰宅したよー。」

(1時間後)

幼「あ、会う約束は、今度からさっちゃんの都合のいい時に連絡してもらったほうがいいのかな?俺は仕事以外ほぼ予定ないけど、さっちゃんは色々忙しいからね。」

私 (返信せず)

幼「寝ちゃったかな?おやすみー!



って、感じで幼馴染からメッセージが届くが、こうも毎日メッセージがくると、うっとおしさがつのってくる。

こうしてわたしがほとんど彼のことを無視していたら、いつか彼は怒るのだろうか?なにかしら反抗してくるのかしら?という興味がある。無視も実験のうちである。


引き続き、実験および観察を続けようと思う。

早く怒らないかなー。ワクワク。



こういう私は、ひねくれ者でしょうか。