Femme Fatale

Amebaでブログを始めよう!

休出

仕事がたてこんでいたので、珍しく休出してみた。

誰もいないオフィス、最高!

代休を取るためにがっちり1日働きました。結構あれこれやる事があったから、ひとりなのに真面目に仕事しちゃったw

で、ついでにエステを予約した。ティア. というお店。3時間コースで背中・デコルテパックとシェービング、フェイスマッサージがついていているコース。電話の人も良い感じだったし、楽しみです。式の前日14時から予約しちゃったけど、大丈夫だったかな。

家に帰ったら、スケジュールもっかい確認しよう。

第一回打合せ

彼が友達の結婚パーティにお呼ばれして横浜に行く事になったので、当初の予定より1週間前倒しでホテルの打合せに行く事にした。

15時開始で、細かいところを詰めながらの式進行・写真ビデオ・お花の打合せで、終わったのは19時過ぎ!

彼は途中1時間ほどパーティの2次会に顔を出したりしてたんだけど、結構疲れましたw

自分達の式は、お食事会みたいにシンプルにしたいという彼の意向があるのだけど、それでもお色直しをしたり、従姉妹が吹いてくれるフルートをどんな演出で入れるかなどあれこれ話をしてたら、ずいぶんと時間が掛かりました。

でもこれ、がっつり披露宴にする人はほんと大変なんだなあ・・・と実感。まあでも、お食事会といいつつケーキカットだの何だのすれば、それなりの進行になってしまうみたいだけど。

写真は、アルカディア・イーストというところに依頼していたので、ホテルの写真は親族写真のみにしてもらった。あと、チャペル式の音楽が結構良い感じだったので、式ビデオだけ追加しようと思う。DVDとビデオの差額がなんと2万円!どうせコピガなんてついていないだろうし、ビデオにして家でDVDに焼いちゃえば安くできるなーという算段。(披露宴のは家のDVでOK!)

あと、お花。横浜ロイヤルパークには式のお花を提供している店がふたつあって、私たちはホテルの外にあるというほうのお店を選択した。前回の打合せで、両方のお店の人からプレゼンがあったのだけど、ホテルの中のほうのお店の人、こちらに質問させる隙を与えず、しゃべるしゃべる。最初あれこれ質問しようと思っていたのだけど、話を聞いているうちに「もういいや」って気になって、プレゼン中に心の中でカットしてました^^;

もう一つのお店は、作品サンプルも良い感じにオーソドックスなものと独創的なものがあって、話も分かりやすかった。印象的だったのは、その人の指先が緑色だった事。一朝一夕ではならないような、皮膚に染み込んでるような緑。よほど、お花を扱っているのだろうと思って聞きたかった事を色々と質問したり相談したりしたら、とても感じが良かった。なので、こちらに即決!

で、今日のそのお花屋さんとの打合せで、ほぼイメージも固まった。2月後半なら春の花が出回る時期なので、という事で、サンプルなどを見た結果、深紅のチューリップをメインに使ってもらう事に決定。

窓辺にはろうそくのタワー、メインテーブル・ガラステーブル・ゲストテーブル・エントランスとすべてチューリップをベースにスマートな感じで置いてもらう事に。写真サンプルから発展させた配置で、何となく全体像は想像できるのだけど、かなり大人っぽいイメージです。ボルドーのテーブルクロスによく合いそう・・・v

でもまだまだ決める事がたくさんあるなあ・・・。エステもそろそろ検討せねば。

初詣

今日は彼と近くの神社に初詣に行った。

そして私は厄除けをしてもらった。前厄だし。

初めて厄除けをしてもらったけど、なかなかうやうやしい感じで見ていて新鮮だった。

そして、ついでに学業のお守りも購入。

おみくじは末吉だったけど、自分に関係のありそうなところは良い感じだった。

学業は、甘えを捨てなさいとのこと。耳が痛いわー^^;

原因不明

今日は家でまったり。PSPのゲームで遊んだりした。

ところが、なぜか私のお腹の調子が急激に悪くなっていった。

痛みはさっぱりないんだけど、全く身に覚えないし。

伊豆で食べたのは彼も一緒に食べたしなあ・・・。しかもきっと、私のほうが頑丈だと思うしw

何なんだろうー??

伊豆旅行2

旅行二日目。

義兄夫婦はこのまま家に帰らずに従姉妹の実家に帰るという事だったので、朝、駅でお別れ。

私たちと義両親は、それぞれ14時と14時半の電車を予約していたので時間をつぶしに下田に行った。

でも、たいしたものがないなーという事で、水族館に行く事に。

行っても1時間くらいしか見れないかも・・・とちょっともったいない感じもしたのだけど、行ったらアシカとイルカのショーなどがあって、かなり面白かったw

水族館そのものはそんなに大きくないのだけど、あのショーを見るだけでも十分価値はあると思う。

ちょっと寒かったけどね。

で、良い時間になったので駅に戻って、4人で近くの喫茶店でお茶をした。

途中、彼が席を立ったときに、義父から「あいつのどこが良かったの?」なんて質問されてみたり。

無難にやさしいところと答えたけど、急にそんな質問されても分かんないよーw

そうこうしてるうちに、私たちの電車の時間が来たので、先に駅に向かった。

お昼の駅弁と干物を買って帰宅。帰りは彼もご機嫌悪くならなかったし、良かった良かった。

また行きたいなー^^

伊豆旅行

今日から2日間、義両親・義兄夫婦と一緒に伊豆の温泉に年越し旅行。

さすがにそろそろ、義両親にお会いしても緊張しなくなってきた。良い事だw

15時ごろチェックインする予定で家を出た。

電車の中で退屈だろうから、という事でDSを購入しようと話していたのだけど(DSには電池で充電できるオプションがあるので、それを買えばすぐ使えると思って)、中古屋に行って見てみると圧倒的にPSPの画像が綺麗だったので、ついPSPを買ってしまう。ソフトは頭の体操みたいなやつ。戦国無双が欲しかったのだけど、電車でやるにはちょっとしんどいかなーと言ってまったり系に。

途中、東京駅の乗り継ぎで彼はやっぱりご機嫌斜めになってしまった。

人が多かったからみたい。折角美味しい駅弁を食べようと思っていたのに、何となくコンビニでおにぎりとお茶を買う事に。

東京駅のホームで電車を待っているときに、彼がおにぎりを食べようとして袋を覗いたら何か発見してにやりとした。何かと思ったら、二人とも同じおにぎりを買っていたそうなw

熱海につくころには、ご機嫌も直っていて一安心。ところが、乗るはずだった電車が朝の通勤ラッシュの様に満員状態!

駅のホームで「乗れないじゃないか!」と怒鳴り散らすチンピラみたいなおっさんもいて、ゆっくり座っていきたかったので次の30分後の電車を待つ事にした。

待った甲斐があって、次の電車は快適だった。結局私達が一番最後に宿に着いた。

宿ではお笑いのスペシャル番組なんかも見たりして、楽しく過ごした。お料理も美味しくて、最高!!

従姉妹(=義姉)ともゆっくり話できたし。

12時になる10分前くらいに、男性陣が眠くなってきたので女性陣は部屋に帰った。

10分ほど起きて、TVでカウントダウンを見たりなんかして新年を迎えてから就寝。

いい1年になりそうですv

ついに入籍!

いやー、ついに入籍しちゃいましたよ。
全く実感ないけど、ついに入籍!><

今日はお昼に、夕食用に注文しておいた美味しいお肉が宅配で届く予定だったので午前中に市役所に行く事に決定。
10時半に二人で家を出て、気持ちよく晴れた市役所までの道をぽくぽくと歩いていった。
時間外受付に行き、ちょっとどきどきしながら書類提出。よくこういうのって、係りの人が「おめでとうございます!」とか言ってくれるというのを聞いていたので、この人も言ってくれるかなーなんて期待していたら、ささっと内容を確認して「はい、お預かりします」だって。
ああん、残念!w

その後家に帰ってお肉の到着を待ちつつご飯を食べたりしてたのだけど、指定した時間を過ぎても届かない。
おかしいなーと思っていたら、TVのニュースで雪のために名古屋あたりの高速道路が通行止めになっていたとのこと!
慌ててお肉の送り元を見てみると、まんまと滋賀県。(近江牛だしね…)
宅配会社に電話をして確認してもらったら、遅れたもののうまい具合に3時半着のトラックで荷物が着いたところで、これからすぐお届けします、と連絡してくれた。
まあ、最悪間に合わなかったら明日でもいいか、なんて話してたんだけど、やっぱり入籍祝いはその日にやりたかったし、良かった良かった^^

というわけで、夕飯にすき焼きを食べて、その後ヴーヴ・クリコのロゼで乾杯したのでしたv
近江牛、とろっとろで美味しかった~~~~(^-^*
500gほど、ふたりでぺろっと食べちゃいました。しやわせ…♪

ご来店~

今日は、彼のご両親をうちに招待した。

夕方来て頂いて、初めて自分の手料理を夕食としてお出しするのでめちゃめちゃ緊張。

家の片付けも全然できてなくて、夕食の買い物もできてないのに「もうすぐ着くよー」という連絡を頂いて絶望的な気分になる夢まで見てしまう始末w

今朝は起きてすぐ夕飯の献立を決定し、近くの99ショップに足りない器を買い物に行った。

献立は色々悩んだ結果、ハンバーグ、里芋とじゃがいもの煮付け、いかのわた煮、ほうれん草とエリンギの炒め物、ワカメとお豆腐の味噌汁に決定。彼にも手伝ってもらって午前中に食材を揃えた。

ランチは簡単にラーメンにしちゃって、いざ片付けと料理の下準備。

片付けは、そんなに散らかってなかったのでささっと済ませる事ができた。その後、煮物は煮て、ハンバーグ用の玉ねぎはみじん切りにして炒めるとこまで。

コーヒー用のお砂糖とミルクを買い忘れたので彼に買ってきてもらったのだけど、彼が不在の間にご両親が来てしまった。その後すぐ彼が帰ってきてくれて良かった^^;

招待状を渡し、婚姻届の証人欄に記入してもらった。招待状といえば、早速会社の友人から返事が来て嬉しかったなあ。

ご飯も美味しいと褒めてもらい、つつがなくご招待完了!今日はがんばりました^^

入籍前祝

今日は彼と入籍の前祝として、仕事帰りに待ち合わせて東陽町のホテルの中華を食べに行った。

8400円のコースだったんだけど、ボリューム満点!!デザートの杏仁豆腐が別腹でも入らないくらいお腹いっぱいになりました…しあわせv

そして、友人達から招待状が届いたとメールも来ました。地元には2日かかったんだなあ。

発送

今朝、招待状をポストに入れてきました。

一番早く返事をくれた人に、式でなにかプレゼントを贈るかも。

会社の友人には手渡し。みんなの返事が楽しみだな♪