伊豆旅行 | Femme Fatale

伊豆旅行

今日から2日間、義両親・義兄夫婦と一緒に伊豆の温泉に年越し旅行。

さすがにそろそろ、義両親にお会いしても緊張しなくなってきた。良い事だw


15時ごろチェックインする予定で家を出た。

電車の中で退屈だろうから、という事でDSを購入しようと話していたのだけど(DSには電池で充電できるオプションがあるので、それを買えばすぐ使えると思って)、中古屋に行って見てみると圧倒的にPSPの画像が綺麗だったので、ついPSPを買ってしまう。ソフトは頭の体操みたいなやつ。戦国無双が欲しかったのだけど、電車でやるにはちょっとしんどいかなーと言ってまったり系に。


途中、東京駅の乗り継ぎで彼はやっぱりご機嫌斜めになってしまった。

人が多かったからみたい。折角美味しい駅弁を食べようと思っていたのに、何となくコンビニでおにぎりとお茶を買う事に。

東京駅のホームで電車を待っているときに、彼がおにぎりを食べようとして袋を覗いたら何か発見してにやりとした。何かと思ったら、二人とも同じおにぎりを買っていたそうなw

熱海につくころには、ご機嫌も直っていて一安心。ところが、乗るはずだった電車が朝の通勤ラッシュの様に満員状態!

駅のホームで「乗れないじゃないか!」と怒鳴り散らすチンピラみたいなおっさんもいて、ゆっくり座っていきたかったので次の30分後の電車を待つ事にした。

待った甲斐があって、次の電車は快適だった。結局私達が一番最後に宿に着いた。

宿ではお笑いのスペシャル番組なんかも見たりして、楽しく過ごした。お料理も美味しくて、最高!!

従姉妹(=義姉)ともゆっくり話できたし。

12時になる10分前くらいに、男性陣が眠くなってきたので女性陣は部屋に帰った。

10分ほど起きて、TVでカウントダウンを見たりなんかして新年を迎えてから就寝。

いい1年になりそうですv