キレイにしてくれる洗濯機だからお手入れもしておかなくちゃ!ココが一番汚れてる♪ | 千葉県の家事代行、家政婦なら千葉の家事代行サービス「家事プロ」

千葉県の家事代行、家政婦なら千葉の家事代行サービス「家事プロ」

千葉の家政婦、家事代行なら千葉の家事代行サービスへお任せください。お掃除、お料理、お洗濯をあなたに代わってお手伝いします。対応地域は、八千代市、千葉市、船橋市、習志野市、佐倉市、印西市、松戸市、流山市、柏市、我孫子市でございます。

***********


 おはようございます♪

 やっちんですo(^-^)o


***********


突然ですが

昨年の暮れに我が家にやってきた

頼もしい助っ人君



掃除嫌いのあなたがお家キレイで運気もアップする秘訣~掃除を好きになり自分の趣味時間も増やせます~-201011231737000.jpg

覚えていらっしゃる方も

おいででしょうか?


ん??何のこと?

とおっしゃる方はコチラ をどうぞ♪


あれから約2ヶ月が過ぎ

その間 信じられないのですが

まったく手入れをしておらず 笑


毎朝洗濯物を入れて覗き込むのに!です

忘れてました~(*⌒∇⌒*)

さすがに

「そろそろ掃除しなきゃ 汚れてるよね~」

という気持ちになり

改めて見てみると・・・


外観は問題なし!

(当たり前?です)


内側のステンレス層も

まだピッカピカ


そして一番気になっていたのが

ココ

 ↓ ↓


掃除嫌いのあなたがお家キレイで運気もアップする秘訣~掃除を好きになり自分の趣味時間も増やせます~

内層の上 フチとでもいうのでしょうか?


ココに汚れがたまっているのです


これは

ホコリとは違う洋服の繊維でしょうか

そして洗剤

(我が家は粉洗剤をつかっています)


なぜココが汚れるのか?


ずっと不思議に思っていたのですが

フタをしたら中では水や洗濯物が

上下左右に暴れまわっているんですよね


このフチにも洗剤や水が跳ねてきて

そのままこびりついてしまう


なのでぐるりと一周汚れがついているんです


そこで登場するのがコチラ

 ↓ ↓


掃除嫌いのあなたがお家キレイで運気もアップする秘訣~掃除を好きになり自分の趣味時間も増やせます~

ケレン棒の先に使い捨てゾウキンを巻いて

ぐるーーーーーっと一周


掃除嫌いのあなたがお家キレイで運気もアップする秘訣~掃除を好きになり自分の趣味時間も増やせます~

カンタンにキレイになりました


掃除嫌いのあなたがお家キレイで運気もアップする秘訣~掃除を好きになり自分の趣味時間も増やせます~

これは

洗濯をした直後だから

汚れがまだ柔らかく

力を入れずに落とすことができたんです


このフチがキレイになると

上から見ても気持ちがいいし

「この洗濯機なら洋服もキレイになる!」

と確信がもてます


今日の洗濯が終わっているのなら

さっそく洗濯機の所に行って

掃除してみましょう~


大丈夫!

ケレン棒がなくっても割り箸の先に

ゾウキンを巻けばそれでOK



細かい汚れはつまようじで取れますよ!


明日の洗濯は

いつもよりずーーーっとキレイに仕上がります♪


今日からワクワクできちゃいますね^^


最後までお読みいただきありがとうございました!