暖かいとフワフワ上で舞っているホコリ達 壁に張り | 千葉県の家事代行、家政婦なら千葉の家事代行サービス「家事プロ」

千葉県の家事代行、家政婦なら千葉の家事代行サービス「家事プロ」

千葉の家政婦、家事代行なら千葉の家事代行サービスへお任せください。お掃除、お料理、お洗濯をあなたに代わってお手伝いします。対応地域は、八千代市、千葉市、船橋市、習志野市、佐倉市、印西市、松戸市、流山市、柏市、我孫子市でございます。

***********


 


こんにちは♪


やっちんですo(^-^)o





***********





今月のお掃除といえば「ホコリ」


家の中 どこにでも存在しております



冬は室内に暖房がきいているので

下に落ちていたホコリも

暖かい空気に乗って上へ上へと

目には見えずに上がっています



フワフワと漂っているだけでなく

壁にピッタリくっついたりして



それでも壁の色が白いと気付きにくく

そのままやり過ごしてしまうことも

少なくありません



そのホコリは部屋の空気が汚れてくると

黒っぽくなってきます



その様子がコチラ

 ↓  ↓



掃除嫌いのあなたがお家キレイで運気もアップする秘訣~掃除を好きになり自分の趣味時間も増やせます~


我が家の廊下です


上の方にある黒っぽいホコリが


みえるでしょうか?




毎日目にしているのに

ある日突然汚れていることに

気付くのです



このホコリがカタマリとなって

天井から垂れ下がってくる前に

なんとかしたいものです



こんな時

ハタキでサーッととってしまうのも

いいのですが



こちらもオススメします



クイックルワイパー



普段はフローリングの床の上にある

ホコリや髪の毛を集めるのに使いますが

天井や壁だってキレイにできるのです



真新しいシートを装着して

さかさまに持ってスーッと移動させます



掃除嫌いのあなたがお家キレイで運気もアップする秘訣~掃除を好きになり自分の趣味時間も増やせます~




ずっと上を向いていると

首が痛くなってきますので

休みながら♪



真っ白で汚れていないと思っていた壁が

結構汚れていることに気付きます



でも

シートでなでた後は

壁も天井も張り替えたようにキレイ!



クイックルワイパーの柄は長いので

部屋の隅や届きにくい天井も

ラクラクお掃除できるのです



しかも

掃除機のように重くなく取り出しやすい

雑巾のように水で濡らして絞る必要もない



シートを1枚装着して

手で持って移動するだけ



カンタンに取り掛かれる掃除なんです



天井や壁紙がキレイになると

部屋も明るくなりますよ



あ!

天井や壁を掃除しただけで

シートを捨てちゃもったいない!!



今度はクイックルワイパーを逆さにして

床の上のホコリ達も集めて

しっかり使い切ってから捨ててください

(私に言われるまでもなく・・・ですよね^^)



床が終わったら

柄からシートをはずして




掃除嫌いのあなたがお家キレイで運気もアップする秘訣~掃除を好きになり自分の趣味時間も増やせます~


汚れていない部分を使って

棚の上やココ

  ↓ ↓




掃除嫌いのあなたがお家キレイで運気もアップする秘訣~掃除を好きになり自分の趣味時間も増やせます~


を掃除して

両面真っ黒になってから

ゴミ箱へ~



これで天井と壁

床と棚がキレイになりサッパリ♪



そして

シート1枚を使い切った!!

という達成感
も手にして

本日のお掃除終了~



是非お試しください^^



最後までお読みいただきありがとうございました!