掃除で親孝行ができちゃう!あなたも始めてみませんか? | 千葉県の家事代行、家政婦なら千葉の家事代行サービス「家事プロ」

千葉県の家事代行、家政婦なら千葉の家事代行サービス「家事プロ」

千葉の家政婦、家事代行なら千葉の家事代行サービスへお任せください。お掃除、お料理、お洗濯をあなたに代わってお手伝いします。対応地域は、八千代市、千葉市、船橋市、習志野市、佐倉市、印西市、松戸市、流山市、柏市、我孫子市でございます。

***********

 

おはようございます♪

やっちんですo(^-^)o


***********


今月の重点掃除箇所

それはトイレ掃除


もう何度も聞いているから

知ってるよー でしょうか? 笑


1月も最後の今日


読者のお1人

カエルおじさんスポンジさん

とーっても心が温まり

思わず涙が浮かんでしまったメッセージを

紹介させていただきますね


朝ですが

ハンカチを用意してご覧ください~^^


それではどうぞ~~


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


年末年始しばらく実家にいたのですが

行く前に「実家のトイレ掃除をしよう!」と

道具一式を持って行きました。
 

ある日の夕飯後に、掃除を始めました。
 
上から窓、壁、便器、床と順番にしていきましたが、
便器の汚れがなかなか落ちなくて

その間、物入れなどもやっていたら

3時間ほどかかってしまいました。


その間、便器に手をつっこんでる私を見て、母が
そんなことしたら手が荒れちゃうよ~、とか
ずっとしゃがんでたら腰が痛くなっちゃうよ~とか
心配して何度も見に来てくれました。


しばらくそんな言葉をかけられたことないなぁと思って

そう言えば何も親孝行してなかったと気づいて
掃除しながら涙が止まらなくなってしまいました。


はじめは、掃除をしてあげようという思いでしたが、
すべて終わったあとは

掃除をさせていただいたという
気持ちになっていました。


また実家に帰ったら毎回トイレ掃除はしようと決めて

母は嫌がっていましたが

道具一式を置いてきました。


やっちんさんのおかげで少しは親孝行できたかな?と
思えたお正月でした。。。


ありがとうございました(^_^)


これからもトイレ掃除は続けていきます。

そしてトイレ以外の場所も

できる限りやっていきたいと思っています。
 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


カエルおじさんスポンジさん


ありがとうございました!

トイレ掃除に3時間!

ずっとトイレにこもりっきりで

徹底的にキレイにする


しかも

掃除をしてあげようという思いが

最後は掃除をさせていただいたという

気持ちに変化


これって掃除が持つ不思議な力だと

思いませんか?


やったことがない人にはわかりません


・落ちない汚れを工夫してキレイにする

・誰かがみているからやるんじゃなくて

 キレイにしたいから掃除する

・自分にできることをする

・1人の力は小さいかもしれない

 だけどやる


「たかが掃除 されど掃除」


毎日の忙しい生活の中で

ほんの少し

「掃除」だけに集中する時間を

とってみてはいかがでしょう


きっと新しい発見があるはずですよ!


「親孝行したいときに親はなし」

私の両親もすでに他界してしまい

親孝行はできません


今できるコトは

子ども達を一人前に育てることと

毎日楽しく暮らして

天国にいる両親を安心させてあげること


改めて実感したのでした


カエルおじさんスポンジさん

メッセージを読んで

「そうなのよ~」と

とても共感できて

パソコンの前で泣いてしまいました


そんな私の体験記

興味ありますかー?

トイレ掃除の締めくくりに

今夜19:00発行のコチラでご覧いただけます


無料なので登録がまだの方は

今のうちにどうぞ♪


最後までお読みいただきありがとうございました!