モノとの別離には涙がつきもの!!その後の●●を手に入れるために勇気を持とう♪ | 千葉県の家事代行、家政婦なら千葉の家事代行サービス「家事プロ」

千葉県の家事代行、家政婦なら千葉の家事代行サービス「家事プロ」

千葉の家政婦、家事代行なら千葉の家事代行サービスへお任せください。お掃除、お料理、お洗濯をあなたに代わってお手伝いします。対応地域は、八千代市、千葉市、船橋市、習志野市、佐倉市、印西市、松戸市、流山市、柏市、我孫子市でございます。

**********
 

 おはようございます♪

 やっちんですo(^-^)o


**********


突然ですが

 片付けをしていく上で

捨てるということに

ブレーキがかかることがありませんか?



使わないからもういらないじゃん!

 壊れていて使えないよ~

 もらったものだからとっておこう!

 今は使わないけどいつか使う日がくるかも?


そんなモノが引き出しの中に

ゴロゴロしていませんか?


捨てるというコトは

とてもエネルギーが必要です


使うかな~と思って買ったけれど

ちっとも出番がなく

袋に入ったまま

もしくは値札がついたままのモノは

リサイクルショップへ持っていったり

バザーへ出したりすることができます

壊れてしまったモノは

モノとしての機能を果たせなくなっているので

案外すんなりと手放せるものです


「コレ あげるわ~」と言って

いただいたけれど

自分では使うことがないな~

でも家に来たときないとガッカリするだろうな~


今は使っていないけど

そのうち使う日がくるかも??

だからその時までとっておこう!


長く愛用していたモノならば

愛着もわいています


ですが

いつまでもその引き出しを

使わないもモノたちのお家にしておいて

いいんでしょうか?


そのスペース

使わないモノを置いておく場所の

住宅ローンや家賃を支払い続けていくのですか?

(ちょっと大げさかもしれませんが本当のことです)


引き出しを開けてよーーーーく見てみてください


①壊れているモノは捨てる


②未開封のモノはいつから開けてないのでしょう

 1年たっているならばこの先も開けることはありません

 リサイクルショップやバザーへ出す箱の中へ移動します


③いただいたものの状態はどうなっていますか?

 壊れている→捨てる

 未開封→リサイクルショップやバザー用の箱へ入れる


④今使っていないけどそのうち使うかも~?は

 「そのうち」なんて永遠にやってきません!

 今 使っていなくても不便じゃないんですから!!


このようにわけていくと

引き出しの中はがら~~~んとしてくるのでは

ないでしょうか?


本当に使いたい、使っているモノだけが

入っているのです


空間が多いとさびしいきがする~~

でしょうか 笑


この間(マ)を楽しんでというか

優雅な気分を味わうというのでしょうか


「断捨離」の本にでてくるような引き出しが

出来上がったのでは??


我が家の引き出しを見て~~~

という方がいらっしゃったら

是非コメントお願いいたします~~♪


ブログへお邪魔しにいきますーーー^^


実は我が家にも

手つかずの引き出しがキッチンに存在しており・・・


頭の中で

「あの引き出しは何を使うときにあけるんだろ?」

と考えると1つか2つのモノだけ


なのに引き出しの中はたっくさんのモノが

入っていたはず


近日中に公開できそうです

(考えるとちょっとオソロシイ!!)


「捨てる」ことができないとおっしゃる方は

必見です~~~


片付けた後の引き出しを想像すると・・・


・いつ開けても恥ずかしくない(コレが一番!)

・パッと開けてすぐにモノが探せて使える

・お気に入りだけしか入ってないからなんだか嬉しい♪

・掃除が超楽チン♪


こんな引き出しが手に入ったら

あとはいい運気がやってくるばかり!!



イイコト続きになります♪


すると

次はあっちの引き出し

こっちの棚の中・・・

と片付けを楽しんでいくことができますよ~


是非一緒にやっていきましょう~♪


最後までお読みいただきありがとうございました!


【ひとりごと】


カゼの心配をしてくださり

コメント・メッセージをありがとうございました~


ピークは過ぎたので

本日も張り切って行ってきます~~♪