【回答編】 収納する時まず最初にすることは? | 千葉県の家事代行、家政婦なら千葉の家事代行サービス「家事プロ」

千葉県の家事代行、家政婦なら千葉の家事代行サービス「家事プロ」

千葉の家政婦、家事代行なら千葉の家事代行サービスへお任せください。お掃除、お料理、お洗濯をあなたに代わってお手伝いします。対応地域は、八千代市、千葉市、船橋市、習志野市、佐倉市、印西市、松戸市、流山市、柏市、我孫子市でございます。

**********

 こんばんは♪

 やっちんですo(^-^)o


**********

たくさんのコメントメッセージ

ありがとうございました~


え??

何のこと?

とおっしゃる方は

シンク下を見ながら考えてください♪ 【クイズ】収納する時まず最初にすることは?

をどうぞ♪


読んでいないとさっぱりわかりません^^


では回答です♪


モノでいっぱいの収納場所を

ナントカしたい!!って時


「全てのモノを出して

何が入っているのか確認する」

のです


扉を開けてのぞいた時よりも

モノを全て出してみると

「こんなに入っていたのーーーーー!!」

と驚くのです


出している途中で明らかに捨てられるものは

(賞味期限が切れていたり、開封不可能なもの)

即ゴミ箱へ入れながら

ひたすら全てを出し切ります


「この辺でいいかな~」なんて

半分くらい出した状態でやめたりせず

必ず全て!出します


自分の目に焼き付けるのです!!

「これだけのモノが入っていたんだよ!!!」と


全て出したらちょっと考えます


「ここには何を入れておきたいのか?」

自分に質問です


これには正しい回答はなく

ひとりひとり違うのです


シンク下に


・ボウルやザルなどの調理器具を置きたい

・おコメを置きたい

・掃除グッズを置きたい

・缶詰や乾物を置きたい


どれもアリだからです


なので

「ここに何が入れてあったら

自分は使いやすいのか?」を考えて

置くものを決めるのです


おっと!話がそれてきてしまいましたー^^


収納する時まず最初にすることは?

の答えは


2 全てのモノを出して持っているモノを

  確認する

3 いらないもの(期限が切れているモノ)を

  捨てる


でした~


参加いただいたみなさん

ありがとうございました♪


さて

全てのモノを出したはいいけれど

「その後どうするのよーー!!」

ってご意見があれば続きを書いていこうかな~と

(このままじゃなんか無責任な感じ)

続きがききたい!!ってコメントがありましたら

最近ご無沙汰のコチラで近々書いていきます~♪


掃除をするまえに整理をしておくと

掃除自体はとっても楽チンになり

ムダなモノがなければ

いい運気はどんどんやってくる



入るスペースがありますからね~


一度に全てをやらないで

少しずつ

今日はキッチンの引き出し①だけやってみようっと♪

そんなノリで気楽にやっていきましょう~


昨日我が家の引き出しを開けていたら

とっても短い子ども達のおはしが・・・


カワイイけど短すぎてもう使えない

「ありがとう♪」の気持ちを添えて

処分袋の中へ入れました~


片付けは一度やったら終わりではなく

家族の成長と共に変化していくものですから~


最後までお読みいただきありがとうございました!


【ひとりごと】


さっき偶然友人に会ったら

飼い犬と散歩中


愛犬の見た目は変わらなかったけど

「もうおばあさんなのよ~」

だって!


いつの間にか年齢越されちゃった??