意識と掃除で新しい自分と金運を手に入れる♪ | 千葉県の家事代行、家政婦なら千葉の家事代行サービス「家事プロ」

千葉県の家事代行、家政婦なら千葉の家事代行サービス「家事プロ」

千葉の家政婦、家事代行なら千葉の家事代行サービスへお任せください。お掃除、お料理、お洗濯をあなたに代わってお手伝いします。対応地域は、八千代市、千葉市、船橋市、習志野市、佐倉市、印西市、松戸市、流山市、柏市、我孫子市でございます。

***********


 おはようございます♪

 やっちんですo(^-^)o


***********


突然ですが

「掃除をしたからって何かが変わるの?」

とか

「掃除しているヒマがあったらもっと他のことをしたい!」

とか

「すぐに金運アップするわけじゃないでしょ!」

なんて感じていませんか?


確かに

お家の中をキレイにしたからといって

すぐに劇的な変化があるわけではありません


トイレ掃除をしたからといって

お金が入ってくるわけではありません


だけど

掃除するってことはとっても小さいことだけれど

続けていると変わっていくんだなー


そして一度その変化を受け入れる(受け取る)と

続けていきたくなる

続けていける


やった人にしかわからない!

手に入れることができない!


そんな気持ちになれる

励ましのメッセージをいただきました


わたしだけが知っているよりも

みなさんにお伝えしたく

ご紹介させていただきますね
(ご本人の了解はいただいております)


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


やっちんさんとの出会いで

お掃除に対する意識が変わった1年でした。


そして、お掃除の前に

まず片付け・仕分けの癖が身につき

要る要らないを早く判断するようになりました。


そうなると買い物も

本当に要るのか要らないのか

以前よりも考えて買うようになり

無駄な支出が減りました。


というのは夫のお給料が下がっても

毎月の天引き貯蓄額を

今年はアップして

それを持続することができたからです。

うまくいかなかったのは

私の掃除(心身ともに)で

これは来年の目標です(苦笑)

今年やっちんさんに出会えてよかったです。

ありがとうございます
よいお年をお迎えくださいませ。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


澄華chouka さんこちらこそありがとうございました!


こちらは昨年の暮れにいただきました


お掃除の前に片付けをするクセがついて

使えるもの というより

自分が 使うのか!を考えて

モノの処分をしていくと


買い物をする時に

「これを本当に使うのか!」

と質問するクセがつき

無駄な出費を防げます


これが一番の金運アップです


身につければ

入ってくるモノが減っても

動じないでいられるんです


収入が減ったからとなげくのではなくて

できること

支出を減らすにはどうしたらいいのか?

無駄な買い物をしないためには?

本当に今の自分に必要なのか?

などと考えるクセがついたんですね


「いつか使うだろう」

「あったら便利!」

じゃなくて

本当に必要なものを考えるという意識の変化は

とても大きな財産になったのではないでしょうか


「今日も夫ともに一人一台ずつトイレ掃除から始まりましたよ。
私は亀の歩みで頑張りたいと思います。」


澄華chouka さんからいただいた

新年のメッセージです


ステキなご夫婦です

わたしもいただいたメッセージを読んだら

ウズウズとトイレ掃除がしたくなり

ゾウキン片手に小走りしました~^^


最後までお読みいただきありがとうございました!


【ひとりごと】


これから実家(夫)へ行ってきます~


わたしにできること!

「お掃除」をお年玉に

持っていきます~