掃除になれてないなら少し~ずつがいいんです♪ | 千葉県の家事代行、家政婦なら千葉の家事代行サービス「家事プロ」

千葉県の家事代行、家政婦なら千葉の家事代行サービス「家事プロ」

千葉の家政婦、家事代行なら千葉の家事代行サービスへお任せください。お掃除、お料理、お洗濯をあなたに代わってお手伝いします。対応地域は、八千代市、千葉市、船橋市、習志野市、佐倉市、印西市、松戸市、流山市、柏市、我孫子市でございます。

***********


 おはようございます♪

 やっちんですo(^-^)o


***********


突然ですが

今年もあと残り二日となり

掃除しなきゃ!!と感じていらっしゃる方も

多いのでは?


だけど

1人ではなかなかお掃除する気になれない!

って感じたりしますよね


普段あまり掃除をしないから

頭の中で考えただけでも

めんどくさい


慣れてないから

時間も体力もつかいそう

だけど

周り(家の中)には誰もいなくて

1人でやるしかない・・・って


【大掃除コンテスト】に参加をしてくださった

さっちゃん


いつも気になっているけど

やっていないとおっしゃる

キッチンの床掃除に挑戦してくださいました!

ご紹介します~


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


私も少しがんばるために エヘッ

自分を鼓舞する為に がんばる  

大掃除コンテストにエントリーしたの・・・

いつも気になっているとっても汚いキッチンの床を

写真に撮ってみました~~~

キャ~~~

恥ずかしい~~~

さっちゃんのブログ

黒い楕円の所はビニールのキズ

一番汚いところは椅子を置いている為・・・

錆びがついている



さっちゃんのブログ

目地は本当は白いのに・・・

雑巾がけでは汚れが取れないのです



さっちゃんのブログ

今回使った道具達

はじめ

歯ブラシでゴシゴシしたけど効果なしで

お箸で目地をこすると少し取れた~

お湯を少しかけて暖めると取れやすくなった

全体はたわしでこすっちゃいましたょ

いらないTシャツとかでふきながら・・・汚れチェックして

水分が多いので結局タオルの雑巾で

全体の水分を吸い取って

仕上げにもう一度タオルの雑巾でふいて

きょうはお終い

洗剤は液体ジフという磨くやつでやったのさ~~

さっちゃんのブログ

今日は右半分だけお掃除しました

コレって

ちょこっと掃除だわ~~



さっちゃんのブログ

あ~~~

疲れたなッ音譜

左半分は何時になるかな?


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


その後

左半分はどうなったのか

とーーーーっても気になるところです


さっちゃん の家のキッチンは

タイルではなくクッションフロアー


トイレや洗面所と同じ素材のものです


タイルのように目地の所が低くなっていて

凸凹が激しいようです


目地のへこんだところの

黒くなったのを取りたいそう


油汚れ用の洗剤をつけたスポンジで

ゴシゴシこすってみると

落ちるのでは?


もしくは

メラミンフォーム 激落ちくん/レック

¥181
Amazon.co.jp

こちらでためしてみるのもいいかも!

キッチンの床掃除の前には

ガラス窓(ベランダ)とベランダのタイル


こちらもたわしでゴシゴシ


とてもお疲れになってしまったそうです♪


「なれないことにあまり集中せずに少しずつが
私向き!」
だと痛感されたそうです

さっちゃん


「なれないことに少しずつ自分を鼓舞したで賞」

を差し上げたいと思います~


その後の掃除があったら

報告お待ちしております~


最後までお読みいただきありがとうございました!


【ひとりごと】


年賀状を書いていたら

息子と同じ絵柄を選んでいたわたし

(届いた方は見て笑ってください^^)


「どんだけの精神年齢なの?」

と娘から笑われる始末


来年はもうちょっと成長したいです♪

ありがとうございました~