コツをつかめばキレイをキープすることはできるんです♪ | 千葉県の家事代行、家政婦なら千葉の家事代行サービス「家事プロ」

千葉県の家事代行、家政婦なら千葉の家事代行サービス「家事プロ」

千葉の家政婦、家事代行なら千葉の家事代行サービスへお任せください。お掃除、お料理、お洗濯をあなたに代わってお手伝いします。対応地域は、八千代市、千葉市、船橋市、習志野市、佐倉市、印西市、松戸市、流山市、柏市、我孫子市でございます。

**********


おはようございます♪
やっちんですo(^-^)o


**********


突然ですが

お掃除ってなんて思う面倒だったり

ついつい後回しにしたりしていませんか?


「パパッと簡単♪に楽しみながら

出来るものだと教えて頂き
実際にやってみると

少しの時間でも掃除出来る事を実感し

その積み重ねが

キレイをキープするコツでもある事を知りました♪」

とおっしゃるのは

育恵ママ さん


【大掃除コンテスト】に応募くださいました~


保母さんをしながら

家の中をいつもキレイに保ち

その行動力は

見習いたい方の1人でもあります


ではお掃除の様子をご覧ください~~


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


Xmasが終わったら、いよいよ今年も押し迫った気分になりますDASH!


大掃除も終盤チョキ なわけがない育恵ママです

今年は夏以降、いろいろ続いてマックス忙しかったメラメラ


と言いわけしてます<(_ _)>


でも、今年はお掃除の師匠 やっちん との出会いがあり

そこそこ綺麗な気がしています...!?


パパッと簡単お掃除の積み重ねは、それなりに効果がでていますキラキラ


キレイ堂のはたきも大活躍で、積み重なった埃もバイバイできたしチョキ


もちろん、まだまだ気になる所もいっぱいですが

これから少しずつキレイになる...予定です   笑


水滴を拭くことで

お風呂のカビもかなり減ってきましたが

全くないかと言うと...NOビックリマーク


やっぱりじわじわ出没するんですドクロ


今年は、父の世話もあって忙しいので

たまにはプロにお願いしようと思っていました


が...


育恵ママは回遊魚ジュニアですから

思い立つとやっちゃうんですグーメラメラ


カビキラー片手に頑張ってしまいましたグッド!


本日も晴天なり

本日も晴天なり













本日も晴天なり


一番苦労したのは天井でした


カビキラーが頭にポタリ汗なんて、怖すぎ叫び


モップの先に捨ててもいいような雑巾をつけて

それにカビキラーを染み込ませて

そ~っと天井を撫でていく


しばらくしたら拭きとっていく


かなり寒い中、窓も全開にして頑張りましたグー

とっても、とっても寒かったあせる

やっぱり、もう少し早い時期にやるのがいいですね


ピカピカお風呂で、しっかり温まったら極楽ドキドキ極楽恋の矢


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


育恵ママ さんありがとうございました~~


12月後半に入ってからは

グンと寒さが増してきましたから

窓全開のお風呂掃除は

かなりの寒さだったはず


ですが

キレイになったお風呂は

気持ちもカラダをも

ポカポカに温めてくれるんです


湯船につかっていると

つい上を見て天井に目がいくんですよね


湯気でよく見えないけれど

カビのありかだけは

黒い点になってわかってしまう


キレイになってなくなったお風呂は

思わずお邪魔して入りたくなってしまいます^^


こんな育恵ママ さんには

「キレイキープのコツをつかんだで賞」

を差し上げたいと思います~


最後までお読みいただきありがとうございました!


【ひとりごと】


昨日買ったジーンズを

はいてみると太ももが

パッツンパッツン


「ふ、太った~~?」

と思いきや

●ニクロの若手ブランド ジー●ー


もはやワカモノのサイズとは

大きく変身していたのを

実感したのでした


トホホ・・・