こんな発見てあるの~~??大掃除での掘り出し物! | 千葉県の家事代行、家政婦なら千葉の家事代行サービス「家事プロ」

千葉県の家事代行、家政婦なら千葉の家事代行サービス「家事プロ」

千葉の家政婦、家事代行なら千葉の家事代行サービスへお任せください。お掃除、お料理、お洗濯をあなたに代わってお手伝いします。対応地域は、八千代市、千葉市、船橋市、習志野市、佐倉市、印西市、松戸市、流山市、柏市、我孫子市でございます。

***********


 こんばんは

 やっちんですo(^-^)o


***********


「掃除するのってめんどくさい!!

でもやんなきゃな~

だけど面倒だ!」


と、気持ちがあーでもない

こーでもないと

繰り返してしまうこと

ありませんか?


何かのきっかけがあれば

案外スルッと始められるのかもしれません


トイレの掃除をしていたら

3人の娘さんたちも

マネをするようになられた

福岡県にお住まいのKさん


【大掃除コンテスト】を開始したら


「お掃除に参加します。

写真は、デジカメがないので携帯からでもいいですか?

トイレからはじめて

少しずつではありますがお掃除箇所を増やしてます。

今年は年末大掃除しないでいいように

がんばろうと思います。」

とメッセージをいただきました

写真は携帯からで大丈夫ですよー♪

ご応募いただいたのは浴室のお掃除です


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


初めてお風呂のエプロンはずして

すごい汚れがたまっていたのでびっくり!!


2時間もかかってお風呂の大掃除完了しました

写真添付してます。うまく写っているかな?

きれいに撮れてないかもしれませんが・・・


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


浴室のエプロンは大きいので

外すのも外した後の掃除もタイヘン!!


なのに2時間で仕上げたことにビックリです!


Kさん

お掃除のコツを身につけられたんですね~

これだけでもスゴイことなのに

今回一番驚いたのは

ご自身が大発見をされたこと!


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


最近気づいたのですが

お掃除は好きなんだけど

片づけが苦手なんじゃないかと。

捨てられないんです、物を

これから捨てることも一緒にやっていこうと思います


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


ひゃー!!

実は掃除が好きだったなんて!!


片付いているところの掃除は

ホント楽チン♪

(何にもないから拭くだけ~スイスイ♪)


掃除機掛けもモノをどかさないから

ストレスなくなるし

しかも早く終わる♪


あ!話がそれてました~笑


モノを捨てられないことに気づいたんですね!


おまかせください!

1月からはお片付けも一緒にやっていこうと思います


モノには捨て方もあるので

キチンと自分自身が納得して処分できれば

買い物をする意識にも変化が出てきて


捨てるようなモノを買わなくなる!んです!!

(おっと また脱線してしまいました~^^)


これは長くなるので別の機会に~


話を元へ戻して


Kさんは掃除は好き♪片付けキライに気づくことができました

なので

「掃除が好きな自分発見したで賞」

差し上げたいと思います


Kさんありがとうございました~


本当はあなたも掃除大好き♪さんかもしれませんよ!

キライなのは散らかっている(片付いていない)部屋だったりして♪


最後までお読みいただきありがとうございました!


【ひとりごと】


昨日のイブはアイスケーキに初挑戦!

子どもたちは喜んでいたけれど

チョコレートアイスに飽きてしまい

しかも

お腹もなんか物足らない!


さっきコンビニに売っていた

半額ケーキが頭をよぎる・・・

(マロンのノエル)


1人で食べちゃおうかな

んふっ♪