子どもを巻き込む【掃除術】コンテスト発表中~♪ | 千葉県の家事代行、家政婦なら千葉の家事代行サービス「家事プロ」

千葉県の家事代行、家政婦なら千葉の家事代行サービス「家事プロ」

千葉の家政婦、家事代行なら千葉の家事代行サービスへお任せください。お掃除、お料理、お洗濯をあなたに代わってお手伝いします。対応地域は、八千代市、千葉市、船橋市、習志野市、佐倉市、印西市、松戸市、流山市、柏市、我孫子市でございます。

メリークリスマス~~♪

こんばんは!

やっちんです♪


突然ですが

「掃除しなきゃ!」

とか

「自分を変えなきゃ!!」

と気持ちだけがアセッてしまうこと

ありますか?


本を読んで頭でっかちになっていたり・・・ 


「勇気がなくてずっと迷っていたのは、
それは誰の何のせいでもない自分の覚悟の問題でした」

とか

でも

「仲間に入ったら運気アップできるのでは?」

「みなさんの力を借りたらわたしでもできるのでは?」

と思い始めて行動を始めた

カエルおじさんスポンジさん


「トイレ掃除を続けていたら

イイコトがありそれが重なって

もっとやっていこう♪という気持ちになりました」


浴室と洗面所に続いてのお掃除です~


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


玄関には天井までの鏡があるので

頑張って磨きました


掃除嫌いのあなたがお家キレイで運気もアップする秘訣~掃除を好きになり自分の趣味時間も増やせます~

三和土の方は、一応毎日息子の掃除場所に
しているのですが、げた箱の中と下も掃除して、
履かないだろうと思われるものなどを処分したら
また収納スペースができました!

ビックリです!


おそらく今回の中でここが一番頑張ったかもしれません


玄関ポーチにある格子付きの窓です。。。


掃除嫌いのあなたがお家キレイで運気もアップする秘訣~掃除を好きになり自分の趣味時間も増やせます~

ここは拭きにくいし、夏には気を抜くとすぐ
クモの巣がはってしまったり、小さい虫がいたり
する場所で、またすぐ汚れちゃうからと
見て見ぬふりをしていたんです。。。


でもマンションの住人の方が後ろを通られても
一切振り向かず、ただ黙々をやりました。。。


本気モードになっている自分がちょっと
恥ずかしかったです。。。^^;;; 


そして。。。おトイレでございます。

以前うすしま明王さまの文言を

カフェカーテンを付けて

その裏に貼っておりましたが

カフェカーテンが思ったより圧迫感があったので、
外して上の棚の扉に直接貼らせていただきました。

あとは、白い壁に花のプリントを貼って、

掃除嫌いのあなたがお家キレイで運気もアップする秘訣~掃除を好きになり自分の趣味時間も増やせます~
岩塩にローズのアロマオイルを混ぜて芳香剤
の代わりにしています。

我が家のトイレの水道の下が収納になっているので、
そこにお掃除グッズセットをしまっています^^

掃除嫌いのあなたがお家キレイで運気もアップする秘訣~掃除を好きになり自分の趣味時間も増やせます~

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


カエルおじさんスポンジさん

ありがとうございました~~♪

  
トイレ掃除に気持ちを込めることでイイコトがあり
他のところもキレイにしたい!と思うようになられたのです

でも一番の成果(?)は

「今回いろいろな発見ができて、

自分も変わってきたと思います。
今までなんでやらなかったのかじゃなくて、
今まで何がひっかかってできなかったのか?

を探ってみると、おもしろいです。

たとえば、掃除のやり方がよくわからなかったり、
道具が合ってなかったり、テンションの上げ方
だったり(笑)、そう思うとできないことは
ないんじゃないかって思えたんですよね。

やっちんさんに本当に感謝!!!です。」


こちらこそありがとうございます!

実は今回ご自分だけでなくお子さんも参加なんです

それはこちら~

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


息子の部屋です。。。汗

掃除嫌いのあなたがお家キレイで運気もアップする秘訣~掃除を好きになり自分の趣味時間も増やせます~

模様替えした時に頑張って拭いてくれていた様子です。。。

掃除嫌いのあなたがお家キレイで運気もアップする秘訣~掃除を好きになり自分の趣味時間も増やせます~


今回、かなり物を処分したので、


タンスやクローゼットの中もスッキリしています。
いつまでもこの状態が続いて欲しいです。。。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


お母さんが掃除している姿見ているんですね~

大好きなママが楽しく掃除しているからつい一緒にやりたくなっちゃう!

「ママと一緒だから」
「ママの喜ぶ笑顔が見たいから」
子供は素直に表現してくれます

我が子がこんな風にママのお手伝いをしてくれたら

みんながハッピーになっていきますね♪

カエルおじさんスポンジさんには
「子供を巻き込んでハッピーカムカム賞」

贈ります~(オリジナルの賞です♪)

賞品はわたしが選んだ●●です~♪

何が届くかはお楽しみに♪

お手元に届くまでしばらくお待ちくださいね~

最後までお読みいただきありがとうございました!