【回答】大掃除で1番困ったことはズバリ●●なんです!! | 千葉県の家事代行、家政婦なら千葉の家事代行サービス「家事プロ」

千葉県の家事代行、家政婦なら千葉の家事代行サービス「家事プロ」

千葉の家政婦、家事代行なら千葉の家事代行サービスへお任せください。お掃除、お料理、お洗濯をあなたに代わってお手伝いします。対応地域は、八千代市、千葉市、船橋市、習志野市、佐倉市、印西市、松戸市、流山市、柏市、我孫子市でございます。

***********


 おはようございます♪

 やっちんですo(^-^)o


***********


【クイズ】です!大掃除で1番困ったことは??

たくさんのコメントやメッセージをありがとうございました~^^


わぁーい!!嬉しいです~~~♪

1日早いクリスマスプレゼントみたい(^^♪)


とっても安上がりです♪


では回答です!


大掃除で1番困った掃除場所は

「換気扇・レンジフーード」

でした~


「やっぱりね~~」

という声もたくさん聞こえてきそうです

こちらは29.6%と約3割の方が

汚れが落ちなくて困っているんだそうです


油汚れがこびりついてしまい

掃除がしにくくなるからですね


手順としては

①レンジフードを外し

換気扇を分解し

(ここまでがめんどくさい!!)

ハネなども外す


油汚れがついているので

ゴム手袋は必須!!です

手がベトベトになってしまいますから


②部品にこびりついた油を削りとります

テレフォンカードの古いものや

(テレカ自体が古い?? 笑)

オススメは使わなくなった線引き(文房具)

を使います


③次にお風呂の温度より少し高い

40~50度のお湯に漬け置きをします



④20分くらいして汚れが浮いてきたら

スポンジで落とします


取り外しが難しいところは

ラップでパックをする方法もあります


⑤洗剤を吹き付けた後

トイレットペーパーやラップを貼り付け

汚れが浮き出てきたらスポンジで拭き取ります


これは

洗剤がたれて壁にしみ込むことや

洗剤が乾燥することを防げます


今回まだレンジフードの掃除ができていないのです~

(かなりアセッております!)


なので本日のお休みに換気扇をお掃除される方は

キッチンのお掃除 を参考にしてみてください~


最後までお読みいただきありがとうございました!


【ひとりごと】


今夜は

明日と明後日の【大掃除コンテスト】の準備をします~


朝からワクワクです~~^^


え??

そんなことより掃除しろ!!

ですか? 笑♪