【回答】お風呂の浴槽についた汚れはコレで落とすことができるんです!! | 千葉県の家事代行、家政婦なら千葉の家事代行サービス「家事プロ」

千葉県の家事代行、家政婦なら千葉の家事代行サービス「家事プロ」

千葉の家政婦、家事代行なら千葉の家事代行サービスへお任せください。お掃除、お料理、お洗濯をあなたに代わってお手伝いします。対応地域は、八千代市、千葉市、船橋市、習志野市、佐倉市、印西市、松戸市、流山市、柏市、我孫子市でございます。

**********

 おはようございます♪

 やっちんですo(^-^)o

**********


浴槽のフチについたざらざらした

石けんかすを家庭にあるもので

カンタンに落とせます~♪

と書いておりましたが


そのお答えはもう書いていただけましたかー?

それともわたしが見落としてしまったんでしょうかー?


という

ありがた~い!!読者さんからのメッセージをいただきました


(ずーーーーーーっと忘れていました~

 というか忘れていたことも気付かずにいました~)


読者さんからのメッセージを見ても

「はて~???何のこと??」

という状態


読み進んでいるうちに


「あーーー!!そうだった!」

 「次回お答えしますね~」

と言ったきりだったことを思い出しました


ごめんなさい!!


ここんとこ忘れっぽくって・・・笑


そのお答えです♪



お風呂の浴槽についた

石けんかす


これを家にあるペットボトルのキャップで

こすってみたところ

気持ちよくとれました~


いつもはナベのコゲを落とすときに

使っていました


お風呂に入る順番が最後なので

少しずつ汚れを攻めているところです~♪



掃除嫌いのあなたがお家キレイで運気もアップする秘訣~掃除を好きになり自分の趣味時間も増やせます~-20101122193627.jpg




そうです

答えはペットボトルのフタでした~~


メッセージを下さったのは

この子どもそうじ教室に通ってくださっている

K君のママ


ステキなアイディアをありがとうございます~♪


何も専用の掃除道具がなくっても

家庭にあるものでいくらでも代用できるんです


ペットボトルのキャップならば

危なくないので

お風呂に入るとき持って行き

湯船につかりながら

ゴシゴシこすることもできますね♪


一緒に入って見ている子どもがやりたい!!

って言ってくれたら

ラッキ~~~~です♪


ゆ~っくりお風呂につかることができたら

ダイエット効果もあるかも~?


今夜

お風呂に入って

掃除とダイエットが兼ねられる

ペットボトルのフタで浴槽のフチを

キレイにしてみてはいかがでしょう~


「ダイエットも兼ねるならやってみようかしら?」

「さっそく今夜ためしてみようっと!!」


なんてコメントいただけると

嬉しいです~~♪


「あの答えもまだ聞いてないよ~!」

というコメントもお待ちしております^^♪


最後までお読みいただきありがとうございました!