「ゴトクと孤独」 キッチンの掃除は1人でやります~♪ | 千葉県の家事代行、家政婦なら千葉の家事代行サービス「家事プロ」

千葉県の家事代行、家政婦なら千葉の家事代行サービス「家事プロ」

千葉の家政婦、家事代行なら千葉の家事代行サービスへお任せください。お掃除、お料理、お洗濯をあなたに代わってお手伝いします。対応地域は、八千代市、千葉市、船橋市、習志野市、佐倉市、印西市、松戸市、流山市、柏市、我孫子市でございます。

**********

 おはようございます♪

 やっちんですo(^-^)o

**********

ちっとも進まず

イライラしてしまうこともある

キッチンの大掃除


なのにテレビでは

「ゴトクと孤独」

なんてコマーシャルもやっています


ついつい見入ってしまう

あのCMにでてくるガスコンロは

最新式でとーーーってもキレイ♪


掃除嫌いのあなたがお家キレイで運気もアップする秘訣~掃除を好きになり自分の趣味時間も増やせます~-201012011624001.jpg

うらやましい限りです(°∀°)b


さて本題です♪


我が家のゴトクは

古いタイプなので

ナベに入れてグツグツ煮るのは

相当大きなナベを用意しなければ

なりません



掃除嫌いのあなたがお家キレイで運気もアップする秘訣~掃除を好きになり自分の趣味時間も増やせます~-201004250727000.jpg

ゴトクを洗うためだけに

大きなナベを買うのは

イヤなので

やはりここはケレン棒の出番



掃除嫌いのあなたがお家キレイで運気もアップする秘訣~掃除を好きになり自分の趣味時間も増やせます~-201004282354000.jpg

洗剤をつけたスポンジでこすってみても

ちっともおちなくなっている汚れには

先がするどいモノで削るように取ります


油のカタマリですね~


大工さんがカンナで木を削るように~です


これが

何度も言いますが(笑)

古いガスコンロは面積広いので結構時間がかかります


削る作業は好きなのですが

時間も忘れて夢中になってしまうので

注意が必要なんです


え??そんな人いない!!ですか?


削り終わったらスポンジでこすり落とし

よく乾かします


掃除嫌いのあなたがお家キレイで運気もアップする秘訣~掃除を好きになり自分の趣味時間も増やせます~-201004282345000.jpg

排気カバーも一緒に洗います


掃除嫌いのあなたがお家キレイで運気もアップする秘訣~掃除を好きになり自分の趣味時間も増やせます~-201012011624001.jpg

最新のガスコンロをお使いなら

ゴトクも小さいので

ナベで煮て汚れを浮かし

その後(熱くなっているので冷ましてから)

スポンジでこすれば

充分キレイになります


部品の大きさを見ただけでも

ぜんぜんっ違う!!


掃除がカンタンになる

最新式のガスコンロが欲しいーーー!!


しかし

最新式のガスコンロが手に入ったとして

料理をたくさんするようになるの???


それはありえません!!(わたしの場合)


断言できます!!(ここはジマンするところじゃありません!)


ただただお手入れが楽チンになるためだけに

欲しいのです


なので

古くて大きくても

壊れない限りは今のガスコンロを使うのです


我が家に最新式のガスコンロがやってくるのは

いつになるやら~~


「うちのガスコンロのことも聞いて~!!」

「IHだからお手入れ楽チンよ~」

なんて

うらやましくなるコンロをお持ちの方

コメントからお願いしま~す♪


よそのお家のコンロも気になります

あ!!文字だけで写真はいりませんよーー

んふっ♪


「大掃除コンテスト」に応募していただいた

みなさんからもお待ちしています~♪

最後までお読みいただきありがとうございました!