コレさえあれば掃除はラック楽~♪ に変身できます!! | 千葉県の家事代行、家政婦なら千葉の家事代行サービス「家事プロ」

千葉県の家事代行、家政婦なら千葉の家事代行サービス「家事プロ」

千葉の家政婦、家事代行なら千葉の家事代行サービスへお任せください。お掃除、お料理、お洗濯をあなたに代わってお手伝いします。対応地域は、八千代市、千葉市、船橋市、習志野市、佐倉市、印西市、松戸市、流山市、柏市、我孫子市でございます。

**********

 こんにちは♪

 やっちんですo(^-^)o

**********

我が家の困りごと 洗濯機事情に

コメントくださったお礼を読んでいただけましたか?

自分の分身が一人増えたみたいに
ホクホク顔になってしまった わたしです~^^

え??見たくない!ですか?
(ガックシ・・・)

気を取り直して
さて本題です♪

突然ですが
子どもが自分自身の身の回りの

お片づけをすることができたら
ママはとっても助かりませんか?

遊んだ後は散らかった物を
元に戻してくれたら
「かたづけなさ~い!!」
と声を張り上げることもなくなりませんか?

自分の机の中にある持ち物だけでも
整理する習慣がついていたら
子どもにとってもステキなことだと思いませんか?

だけど
・親の言うことだと
なかなか素直に聞いてくれない!

・何度も片付けなさいと言っているのに
ちっともできない!

・結局は片づけをしてあげなきゃなんない!

なんて日々感じていませんか?

ママだって毎日やらなきゃなんないことや
やりたいことがたーーーくさんあって
思うように一緒に片づけをしてあげられない!

そんなママ達のお手伝いができる
子どもそうじ教室を計画しました~

これは
体験版
 ↓
ステップ1
 ↓
ステップ2
 ↓
ステップ3

と進んでいくと
いつの間にかお片づけや掃除に対する
気持ちが変化していくようになります

まずは体験版
片付けをした後は掃除をして
部屋がキレイになると
楽しいよ~♪ということを実感します

そして
ステップ1からは
「なぜ片付けをしなきゃなんないのか?」
を一緒に考えて実践していきます

ステップ2では
片付けが継続してできるように
していきます

最後のステップ3では
子どもにもできるお手伝いの掃除を
やっていきます
(掃除グッズを1つ持ち帰ります)

このステップ3では
何種類かの掃除を用意して
子どもがやりたい!と思ったことを
選んでもらいます

最後のステップまで進んだ後は

記念になるモノ

(これがまた喜んでもらえると思うと・・・

 んふっ♪)

モノと言ってもお片づけをしよう~

と言っているのですから

邪魔になったりするモノではありません!


手にしたら喜んで直ぐに使ってもらえること

間違いなし!!です♪

定期的に開催することを記念して


1月は22日(土)10:00~

体験版を開催いたします♪




整理すると
・体験版で片付けと掃除の楽しさを実感
・ステップ1~3で片付けを意識し
 お手伝い掃除が1つできるようになります
・毎回かんたんな宿題があります
・飲み物付きです(子ども限定)

・ステップ3まで終わるとプレゼント付き♪
・ママも一緒に見ていてもいいし
 ママが居なくてもどちらでもOKです 

あ~!!
何だか考えただけでもワクワクしてきちゃいます♪

え??どなたですか?
片付けや掃除のことを考えてワクワクしているなんて
信じられない!!とおっしゃるのは!

だけど
毎日が忙しいママ達の少しでも役に立てたらな~
子どもの頃から片付けや掃除がキライにならなかったらな~

そんな想いから始めています

2月からは
第2第4土曜日を
子どもそうじ教室開催の日にします
(*変更になる時もあります)

たくさんの子ども達に会えることを

楽しみにしております^^♪


お申し込みはアメブロのメッセージ
又は
charmingtomo_lovelytatsu_115★jcom.home.ne.jp
(★を@に変えてください)
コチラまでお願いいたします
細かい内容の質問も受け付けています♪

気になる料金は500円(1回の参加で)
体験版からステップ3まで全部参加しても2000円
参加するときに現金でのお支払いとなります

もちろん
体験版だけの参加もお待ちしております♪

1月からは
「わが家でもやって~!!」
というご要望にもできるだけお応えしていきたいと考えています
(今のところ千葉県と東京都など関東近県に限らせていただきます)

なので
「呼んでくださ~い!!」
みなさんのお宅にもお邪魔したいです~^^♪
(プチ掃除もしちゃうかも??)

子どもの頃のクリスマスプレゼントを想像するように
胸がドキドキしているわたしです~

最後までお読みいただきありがとうございました!