まずは毎日目にする天板についた油汚れ!【大掃除  | 千葉県の家事代行、家政婦なら千葉の家事代行サービス「家事プロ」

千葉県の家事代行、家政婦なら千葉の家事代行サービス「家事プロ」

千葉の家政婦、家事代行なら千葉の家事代行サービスへお任せください。お掃除、お料理、お洗濯をあなたに代わってお手伝いします。対応地域は、八千代市、千葉市、船橋市、習志野市、佐倉市、印西市、松戸市、流山市、柏市、我孫子市でございます。

**********


こんにちは♪
やっちんですo(^-^)o


**********

コチラ
を読んでくださったみなさま

たくさんのメッセージをありがとうございます♪

ただ今少しずつ返事を書いております


必ず返信しますので

もう少々お待ちください~^^


今回想いをつらつらと文字にしていたら

想像以上のお申し込みとメッセージがありビックリ!!


メソメソしている場合じゃないな~と

改めて感じた次第です^^


ありがとうございます♪


さて本題です♪


キッチンの汚れで一番イヤなのが油汚れ


換気扇周りやガスコンロ周りや

お料理中に飛び跳ねた

タイルや壁の油シミをキレイにするのは

大変なのよね~と感じていらっしゃるでしょうか





まずはガスコンロから掃除してみましょう~





天板は調理後温かいうちにこすると


汚れが柔らかくサーッと拭き取るだけですみます





ですが


これがなかなかできないんですよね~


わたしもです! エッヘン♪


(ここでいばってはいけないのですが^^)





「熱いから触りたくない!!」


が一番の理由です





次が「めんどくさい!」(笑)





で汚れが固まってしまう・・・のです





こうなったら段階を踏んで掃除していく!と決めるのです





①まだ汚れは軽い(ちょっと)だろうな~という時


 天板の上に洗剤をたらし


 使い終わった後のラップを


 クシャクシャっとまるめてゴシゴシゴシ




掃除嫌いのあなたがお家キレイで運気もアップする秘訣~掃除を好きになり自分の趣味時間も増やせます~-201012100557000.jpg



 これで落ちたらラッキー!


 軽い汚れです♪(笑)





 「ちっとも落ちないわ!!」


 って時は





②ややガンコになりかけ汚れです


  先のとがったもので削り落とします


  愛用のケレン棒はこの広さを落とすのに


  日が暮れてしまう!




  このくらい大きいのだったら大丈夫♪


ケレン棒 Pタイルケレン(品番K:23-6560)


¥767
楽天



  はばの広いモノが


  早くキレイにすることができます




掃除嫌いのあなたがお家キレイで運気もアップする秘訣~掃除を好きになり自分の趣味時間も増やせます~-201012100558000.jpg



 


 「もう処分してもいいわ!」


  という線引き(文房具の)があれば


  これで充分代用できます


  こちらで汚れをはがしていきます


  天板にキズがつきやすいので


  慎重に!





  少々のガンコな汚れなら


  これで落とせます





「でもまだ落とせない!!」って時


次にガスコンロを使った後


ヤケドに注意しながら①と②をササッとやってみます





ご存知!


汚れが柔らかいうちに落としにかかるのです





最後に水拭きして終了~





「こんなに手が掛かるなら


使うたびに拭いた方が楽チン♪」





まさにその通りです^^





キレイになったら


汚れるがイヤになってきますよね~





チョコチョコ掃除なら


時間もかからないし


手間も少しですみます





頼もしい味方として


ガスコンロの近くに


このゾウキンを置いておくのもオススメです♪





最後までお読みいただきありがとうございました!


  面積の広いところでは