決して1人で掃除しているのではありません♪【大掃除コンテスト】 | 千葉県の家事代行、家政婦なら千葉の家事代行サービス「家事プロ」

千葉県の家事代行、家政婦なら千葉の家事代行サービス「家事プロ」

千葉の家政婦、家事代行なら千葉の家事代行サービスへお任せください。お掃除、お料理、お洗濯をあなたに代わってお手伝いします。対応地域は、八千代市、千葉市、船橋市、習志野市、佐倉市、印西市、松戸市、流山市、柏市、我孫子市でございます。

**********


おはようございます♪
やっちんですo(^-^)o


*********

先週浴室の大掃除の模様を中継したところ
同じように掃除してくださった方々がたくさんいらして

アフターの写真が次から次へと届いております♪


ありがとうございます♪

まるでよそさまのお風呂にお邪魔した気になっております

(誰にも呼ばれていませんが^^)


温泉めぐりをしているような気持ちになり

あ~いい湯だろうな~

なんて想像をしております


浴室の大掃除をこれからされる方は

コチラ を参考にしてみてください♪


まず

最初に届いたメッセージは

カエルおじさんスポンジさん


***********


お風呂掃除の部分をまた小分けにして

ひとつひとつ取りかかりましたが、

やっぱり段取りがよくなかったり、
終わったと思った部分に汚れが残っていて
またやり直したり。。。汗

 

掃除嫌いのあなたがお家キレイで運気もアップする秘訣~掃除を好きになり自分の趣味時間も増やせます~

前面のパネル?や上の乾燥機のフィルターとか
夏にも掃除したのですが、また汚れていて(当然)
いつもだったらちょっとイライラしたりするの
ですが、今回は楽しかったです^^


掃除嫌いのあなたがお家キレイで運気もアップする秘訣~掃除を好きになり自分の趣味時間も増やせます~


おそらく前までは何にも考えてなかったんだと
思います。

 どうしたら短時間で楽にできるかとか、
次に何をしたらいいか?とか、ちょっと
頭を使えるようになりました^^(おさるみたい^^)


 これもやっちんさんのおかげです^^

 ブログも分かりやすかったし、教科書みたい
ですよね。


 同じように掃除することによって、
一人ぼっちで掃除してるんじゃないと思えることも
私にとっては大きいと
思っています。


 まだ完全ではありませんが、今夜のお風呂は
気持ちよかったです^^


************


カエルおじさんスポンジさん

ありがとうございました~^^


まさに!!

同じように掃除をすることで

1人ぼっちじゃないって思っていただけたことが

とーーーーーっても嬉しかったのです


遠方でうかがうことができない

ならばせめてブログを通して

1人で掃除をしているのではなく

「一緒にやっている」という気持ちに

なっていただく



これが伝えたいことなんです


エプロンを外すって大仕事です

しかも!

外して浴槽の外の汚れを見てしまったら

「見なかったこと」にするのはできないくらい汚かったりして


それを1人で浴室にこもり

せっせとキレイにしていく・・・


その時に

「あー自分1人で掃除しているんじゃないんだよな~

やっちんもやっているんだ!」

なんて感じて思い出していただけたら

楽しくキレイに♪をオススメしている私も

更にパワーアップしていけます(^^♪


水の流れているところをキレイにしておくと

人間関係がより一層スムーズになっていくのです


カエルおじさんスポンジさん

【大掃除コンテスト】 に応募していただいていますが

まだまだ募集しています♪


どこのお掃除でも(こだわりの場所ありますか?)

どんなやり方でも(これってみなさん知りたいですよね?)

参加は自由です♪


写真なくても

文字だけで「こんな風にやったよー!」

でいいんです

今年の大掃除をみなさんで楽しいコトに変身させてしまいましょう~^^


そして

キレイになったお家で

除夜の鐘を聞きながら

更に運気アップする翌年に

ワクワクしましょうね~


最後までお読みいただきありがとうございました!