家に入ったところから始まる運気アップ♪ | 千葉県の家事代行、家政婦なら千葉の家事代行サービス「家事プロ」

千葉県の家事代行、家政婦なら千葉の家事代行サービス「家事プロ」

千葉の家政婦、家事代行なら千葉の家事代行サービスへお任せください。お掃除、お料理、お洗濯をあなたに代わってお手伝いします。対応地域は、八千代市、千葉市、船橋市、習志野市、佐倉市、印西市、松戸市、流山市、柏市、我孫子市でございます。

***********


おはようございます♪

やっちんですo(^-^)o


**********


前回は 幼稚園児ができる掃除のお手伝いを

お伝えしてきました


ランドセルを背負って小学校へ通うようになると

一歩進んだお手伝いが可能になりますね


玄関で靴を脱いだら揃える

ということは大人でも難しいことの一つです


玄関のドアを開けて

靴を脱いだらそのまま家の中へ入ってしまう


あがったところで一度振り返り

かがんで(これができない!!)

自分の靴を揃えておく


たいしたことのないように思えるかもしれませんが

ダ・ダ・ダ・ダーーーーーっと駆け込むのではなく

(これは我が家の息子だけでしょうか・・・?)

家に着いたんだ

寛げるところなんだ

と気持ちをリセットすることができます


しかも!!

キレイに揃えた靴があると


多少の砂が落ちていたりという汚れが目立たなくなるから

不思議です

これは見せるワザにもつながりますね!


小さなことですが

よそのお家にうかがった時に

小学生のわが子が自分の脱いだ靴を揃えられたら・・・


相手の方もびっくりしますよ!

口にはださないけれど

「この子なんか違う!」

って


同じゲームをして遊んでいるのになんで??って


なんかお得じゃありません?

靴一つ揃えられるだけで人間の器が大きくみられるなんて

これがこの子の運気アップに

繋がっていくんですよね~


ラジオ体操から帰ったら

塾から帰ったら

遊びから帰ったら

プールから帰ったら


お子さんに声を掛けてみましょう~


「靴、そろえてね~」


できるまで毎日何度でも

こちらも根気よく続けて言いましょうね!

1度や2度では習慣にはなりませんから~


ついでに自分も一緒にやっちゃいましょ♪


ちょっぴり話が掃除からずれてしまいました(笑)


最後までお読みいただきありがとうございました!