好きなことをする時間を創るには宅配の利用もあり!! | 千葉県の家事代行、家政婦なら千葉の家事代行サービス「家事プロ」

千葉県の家事代行、家政婦なら千葉の家事代行サービス「家事プロ」

千葉の家政婦、家事代行なら千葉の家事代行サービスへお任せください。お掃除、お料理、お洗濯をあなたに代わってお手伝いします。対応地域は、八千代市、千葉市、船橋市、習志野市、佐倉市、印西市、松戸市、流山市、柏市、我孫子市でございます。

やっちんです。




ご訪問ありがとうございます。







毎日の家事労働時間を最小限にして、


自分の好きなことをする時間を創っていきましょう。




まずは買い物編。


私は宅配の利用をおススメします。


なぜか?



①スーパーでウロウロする時間を減らせる


②必要のないものを買わずにすむ


③家族(私の場合子供)とのコミュニケーションが増える




1つずつ見ていきましょう。


①のスーパーへ行く時間ですが、


重いもの(お米やペットボトルなど)が必要な時は車が必要になります。


自宅からスーパーへ行き


スーパーの駐車場から売り場へ行き


カートに必要なものをのせ


必要なものを探し回らなければなりません。




購入した後はカートを駐車場にある車まで持っていき


自分の車に乗せ


自宅まで行き


車から降ろして定位置に置きます。



食料品だけでも売り場は広いですが、


日用品や衣料品まで購入しようと思うと


体力も結構必要ですね。





②の必要のないものを買わずにすむというのは



宅配のカタログならば載っていないものはまず買わない!



からです。



これは出費を抑えることにもなりますよね。








③家族とのコミュニケーションですが



私が利用している生協は



用紙に記入する方法と



インターネットで注文することができます。


用紙に注文する際は、


番号を読み上げて息子に数字を記入してもらいます。



お手伝い気分も味わえ、お駄賃代わりにお菓子を1つ注文



なんてこともあります。



ネットスーパーは画面にチラシが映し出され



見たいところをアップにして値段や量を確認することができます。






一見、カタログを見るのが面倒な気がしますが、



何度か注文を繰り返すと



自分が頼むものは同じものが多いということに気付きます。



よって



かなりの時間短縮につながります。



自分の好きなことをする時間が増えますよね~



いかがでしたか?ちょっぴり宅配に興味が湧いてきましたか?




次回は生協についてUPしていきたいと思います。





最後までお読みいただきありがとうございました。