家事時間はまだまだ短縮できる!はずっ!! | 千葉県の家事代行、家政婦なら千葉の家事代行サービス「家事プロ」

千葉県の家事代行、家政婦なら千葉の家事代行サービス「家事プロ」

千葉の家政婦、家事代行なら千葉の家事代行サービスへお任せください。お掃除、お料理、お洗濯をあなたに代わってお手伝いします。対応地域は、八千代市、千葉市、船橋市、習志野市、佐倉市、印西市、松戸市、流山市、柏市、我孫子市でございます。

やっちんです。




毎日の生活の中で家事に当てる時間はどのくらいありますか?


買い物、洗濯、掃除、炊事、家族の世話etc・・・


1人暮らしの方、家族のいらっしゃる主婦(夫)


老若男女問わずなくすことはできない、時間ですよね。




まったくなくしてしまうことはできない!!


でも、最小限に減らすことは可能です。



そしてできた時間で


好きなことをする時間


が増えたら・・・





あなたの人生、益々HAPPYになりませんか?


少しづつ幸せを増やしていきましょ♪




ではまず家事を分類していくと


①買い物


②洗濯


③掃除


④炊事


⑤家族の世話


⑥その他(庭の手入れ、近所付き合いなど)


となります。




①の買い物からみていきましょう♪




買い物好きですか?


何を買うのが好きですか?


どのくらい時間を費やしていますか?




買い物を好きな方は多いと思いますが、


毎日の食料品、日用品を買う時間をもっと短くしていきましょう。




おススメは


生協やネットスーパーの利用です。


これだと時間が


グッと短縮されます。




手間がかかりそう


とか


付き合いが面倒


などと言わずに是非見直してみてください。





次回


宅配を活用するメリットをUPしていきます。




最後までお読みくださり、ありがとうございました♪