やっちんです
今月閉店してしまう店舗があるとミーティングで発表されたのが
先月末。
私のイベント招待リストの五分の一を占めるお客様がいる店舗だ。
「がーーーーーーん」
とショックを受けたけれど、会社の決定事項だから仕方ない。
私よりもお客様の方がとっても困ってしまうはず。
今日はその店舗の近くへ行くので、一軒ずつお客様にご挨拶。
「次からはどこへ行ったらいいの」
とか、
「寂しくなるわね~困った時はどうしたらいいかしらね。」
などの声をいただく。
会社としては対売上に対して維持費・人件費などを考え
今回この店舗を閉めることにした。
お客様からすると不便になるんだろうな。
こういうことって自分が独り立ちした時にもぶつかるかも。
自分が
「こうしたい」
って思いと、お客様からの要望がかけ離れてしまった場合。
その時にも逃げずにキチンと対応しよう
本日お会いしたお客様に頭を下げた時も、お礼の言葉をたくさんいただけた。
話せば分かっていただけると実感。
このまま縁が途切れることがないように、
私のお客様作りを続けていくゾ