近所に生鮮食料品が安いスーパーが開店したので早速行ってみました。
お茄子が8本で188円、きゅうりが5本で98円と安いんですが…量が![]()
まあお茄子は何かしらの料理をして消費できますがきゅうり5本…どうやって食べよう![]()
そんな私の今日のブログは2月の初めぽんぽんさんと梅田に行った時のお話の続きです。
この日梅田に来た目的の一つがこれ。
去年も来ましたがリーメントのポップアップストアが今年も開催されていました。
去年はコメダ珈琲でしたが、今年は丸福珈琲。
私もこのセット持ってる~。
企業とコラボした商品はやっぱりよくできています。
去年なかった新作もいくつか。
手芸のお部屋に
人情寿司
キャンディショップに
コンビニやら
ただプチサンプルを大人買いしてもこれだけのものはできないんですよね。
これくらいなら頑張ればできるかも?
SNOOPYものも可愛いなぁ。
ミニチュアはいくら見ていても飽きません。
とはいえずっとここにいるわけにもいきません。
と、ここまで来たのでMBSまで
らいよんちゃんに会いに来たよ。
らいよんちゃん、ラガーマンだね。
せっかく梅田まで来たので晩御飯も食べて帰ろうとビルの地下をうろうろ。
迷った挙句、このお店に決定。
ハッピーアワー開催中とういことで、ますはビールでかんぱ~い![]()
ここはイタリアンのお店。
オードブルの盛り合わせをオーダーしたら…これ、お皿が小さすぎなんじゃ?
カルパッチョはサーモンずくしでしたが
このカツレツが美味しかった。
二杯目三杯目は白ワイン。
ラザニアも
明太子パスタも美味しかったけど
特にこの牡蠣は絶品でした。
この日はバレンタインデーも近いということでチャッピはガンバッタチャンからチョコをいただきました。
いい気分で帰宅したら、家の前の道が雪だらけ。
確かにこの日は寒かったけど、ビルの中や地下ばかりで気付かなかったよ~。










































































