今年の2月は前半寒くて後半はめちゃ暖かい日があって、しかも早々に黄砂が飛んできてと、ちょっと体調を崩しそうな気候でした。
そんな2月。
今年は京都ではなく茨木の節分祭へ。
大阪の駒川商店街へ原画展を見に行ったり
ちょっと早い梅見。
滋賀県まで出かけて、お城や
お菓子の工房
八幡堀をてくてく。
よく歩きました。
足がよくつるので、こんなものを買ってみました。
でもあまり即効性は感じない。
ずっとダイソーで探してたこれを見つけました。
思いのほかデカかったけど、今まで袋を直置きしていたので、すっきりしました。
福岡の友達から春用のひざ掛けが届きました。
軽くて気持ちいい。
この冬はまったのがこのドラマ。
オーストリア皇妃エリザベートのお話ですが、史実を織り交ぜながらフィクションのエピソードがあって、まるで「皇妃エリザベートの大冒険」みたいなドラマでした。
でも主人公のシシー(エリザベート)がかわいくて、なかなか面白いドラマだった。
物語はシシーの子供たちの小さいころで終わりますが、エリザベートの晩年は結構大変で息子である皇太子が自殺したり、シシー自身も60歳の時にスイスで暗殺されています。
いつも行くクッキー屋さんの2月限定のチョコシフォンロールケーキ。
これ、めちゃくちゃ美味しくてダイちゃんもお気に入り。
定番商品にしてくれないかなぁ。
そんな2月も今日でおしまい。
ナナたちは今日はおでんパーティ。
暖かそうで良いね~。
春がそこまでやってきています。
来月も楽しい月になりますように。















