今年の9月はほんとに暑かった。

先週の初めにちょこっと朝晩が涼しい日があったけど、後半にはまたまた熱帯夜。

明日はまた30℃超えらしいけど、いつになったら涼しくなるんだ~。

 

ということで暑かった9月、お出かけといえばショッピングモールや

 

 

 

屋内施設ばかり。

 

 

 

 

先週後半にちょこっと特別公開のお寺に行ったけどやっぱり暑かった。

 

 

 

最近友達に教えてもらった近所の野菜直売所。

 

 

 

野菜が新鮮で安い。

 

 

 

枝豆がこんなにたくさんで400円。

しかもこれ黒豆です。

 

 

 

キュウリも太くて、これ量ったら300グラムもあった。

 

 

 

賀茂なすはお味噌で

 

 

 

白なすは豚バラ巻きにしていただきました。

 

 

 

お米もようやく役所のマルシェでゲット。

新米だそうです。

 

 

 

どうも最近、なにもやる気が起こらなくて…やる気が出るストーンを買いました。

 

 

 

おたべといえば箱にそのまま並んでいるのが普通ですが、これは一つ一つ個包装されています。

これなら人に配るのも便利だし何より長持ちするのが良いですね。

 

 

 

こんなぬい服をみつけました。

 

 

 

kimmy君、コナンに見えるかな?

 

 

 

昨日今日と嵐山で花火大会が。

たった5分間だけだったけどね。

 

 

 

ナナ達も暑いのでコンビニ弁当ばかり。

 

 

 

ん?一個高そうなお弁当があるぞ。

 

 

 

そんな9月も明日でオシマイ。

来月も楽しい月になりますように。