最近ニュース番組もワイドショーも全く見る気がしない。

だってやってるのは東京都知事選と大谷さんのニュースばかり。

正直東京都知事に誰が出馬しようが当選しようが都民でもない私にはまったくどうでもいい。

ただ誰でもかれでも出馬できるシステムには疑問は感じるけどね。

最近はモラルや常識が通用しない大人が増えてきてるので出馬する人にもちゃんと資格があってほしいとは思いますが。

 

前にも書いたと思うけど最近地上波であまり海外のニュースを見ることがなくなったように感じます。

ということで最近は毎朝BSでワールドニュースを見ています。

中国やフランスの洪水のニュースや

 

 

 

 

フランスやスペインでのオーバーツーリズムのニュース。

 

 

 

蓮舫さんみたいなキャスターが伝えているのはイギリスの選挙の話題。

日本だけじゃなく海外の色んなニュースが見れて勉強になります。

 

 

 

そんな今日はぽんぽんさんとカラオケ。

ちなみに今日はジュリーこと沢田研二さんのお誕生日だそうです。

 

 

 

でも私の今日のブログは今から半年ほど前の12月のカラオケのお話。

 

クリスマスも近いこの日はぽんぽんさんと月一のカラオケ。

 

 

 

この日は大阪の河内産のワインを持参。

 

 

 

お昼はサンドウィッチで。

 

 

 

12月といえばクリスマス。

毎年この時期はクリスマスソングをメインに歌います。

 

 

 

 

 

 

いつも同じ選曲になっちゃうけど背景にクリスマスを選ぶと雰囲気も盛り上がります。

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあとは冬にちなんだ歌や

 

 

 

 

 

 

本人映像など選んで

 

 

 

 

 

 

 

梓みちよの本人映像を選ぶとこんな歌がありました。

この歌知ってる人いるのかなぁ。

1966年から放映されていたドラマ「お嫁さん」の主題歌です。

 

 

 

でもこれって、絶対違う歌を歌ってる映像だよな~。

 

 

 

洋楽も歌って

 

 

 

 

 

 

 

最後はこの歌で。

今ジョンが生きてたらこの世界情勢をどう思っただろう。

イマジン…とても心にささる歌詞です。

 

 

 

ということでこの日もいっぱい歌ってきました。